SSブログ

あ、modo301でもレンダリング [modo]

今日は、夕方近所の駅前で上の娘が部活でやっている吹奏楽部の演奏が
あったので下の娘とカミサンで聴きに行った。
その中の曲でルパン三世のテーマ!懐かしくて良かった。
だって、僕も中学時代はバンドでリードギターをやりながら部活は吹奏楽部で
トロンボーンをやっていたんだけど、大好きだった曲はルパン三世のテーマ。
親子とも、同じ年頃に同じ曲の演奏をするなんて・・・なんだか嬉しい。
まぁー・・・・歳も感じてしまいますが。(Q_Q)↓

っで、今日はmodo301で飛燕のレンダリング。
モデリングとペインティングをmodo301でやったのにレンダリング設定が
見た目難しいので手を付けずにいたんだけど、ちょっとだけ悩みながら設定。
Vue6Infiniteから空の絵をHDRIでかき出して球体マップで天空として
貼り付けて光源として地面を作ってIBLでレンダリング。
うーん、設定項目が多くてよく分からない。
っで、出来たのがこんな感じ。プラモデルだなぁ・・・・・

Vue6用オブジェクトにもしたいけど表面の質感で苦労しそうだなぁ。

The Official Luxology Modo Guide

The Official Luxology Modo Guide

  • 作者: Dan Ablan
  • 出版社/メーカー: Course Technology Ptr
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: ペーパーバック



M2 コンピューターミュージックモニター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。