SSブログ

ノートPC買い換え [Mac]

4年ぐらい前に購入したPowerbook12インチ 1GHzなんだけど
かなり、遅さを感じるようになった。
また、これからIntel CPUに移行完了するとソフトの対応も心配。
といってもPowerbookは僕もたまには使うけど、メインで使っているのは
カミサンと娘二人なのでハイエンドノートはいらない。
また、このPowerbookはアップルの整備済み品を購入したので安価だったから
今回も整備済み品をねらうことにした。

早速、今朝アップルオンラインストアをチェックすると整備済みMacbook
あったので早朝から家族会議をしてしまった。
結果、今使っているPowerbookを下取り15%アップキャンペーンで
下取りに出しMacBook 2.16GHz Intel Core 2 Duo - Whiteの整備済み品を
購入することに決定となった。
Powerbookにはメモリ512MB増設とAirmacカードの増設をしているので
たぶん40,000円にはなると思う。
あ、使っていないWindowsノートPCも下取りに出そうかな。でも値段つかないかも。
結果、差額100,000円以下で購入になるな。
でも、メモリーを買わなきゃいけないから・・・・4GB買うと15,000円ぐらいかぁ。
しかし、3GBしか認識しないんだよなぁ・・・・




Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

2件まとめコメントでごめんなさい。あ、こんばんわ。

Poser、売却されるのですか!せっかく、ボーン入れ専用として改めて使い始めたのに不安。D|Sのポージング機能が Carraraに実装されればいいんですけどね。任意箇所のIKの固定(D|Sだと Pin、tSだとネイル)がないのが Carraraは痛いです。

新マシン購入されるのですね。私も買いたい~。今のサブ Noteは VAIO U101でちっこすぎ。オークションでも 4万円代にしかならない。原資調達しないと。エンゲル係数とタバコを控えようかな。

ミグ、HELLO CARRARAで拝見しました。かっちょええですね。1点だけ…。
ミサイルの発射部分のパーティクル、Fireと Smokeもしくは Fogの組み合わせのほうが雰囲気がでるような気がしました。

あれ? 3件にコメントしてしまったf(^-^;
by くろぬこ (2007-11-16 20:21) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
Poser売却なのか、共同で販売なのかわからないんですが
Smith Microって僕がvmware FUSION for Macを買った会社なのですが
アクアゾーンなんかも販売しているので販売会社って気がします。
たぶん代理店の変更か代理店として新たに参加なんですかね。

新マシンといっても、カミサンと娘が主に使うノートなのでパワーは
そんなに無いし・・・・・ボーナス払いだし・・・・
でも、ネットレンダのクライアントにはなりますね。

アドバイスを参考に修正してみましたが
リアルになりますね。
パーティクルを使い慣れていないのでもう一歩って感じですが
ありがとうございます。
by ひーちー (2007-11-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。