SSブログ

あちゃー・・・、FBXのSDKのバグだったんだ。ガックリ [Cheetah3D]

Cheetah3Dの4.2以降ぐらいから複数オブジェクトに同一のJOINTを
関連づけてアニメーションやポーズを付けてFBXで書き出して
Carraraで読むとまったくうまくいかなくなっていたんだけど
フォーラムにTGさんからコメントをいただき修正されない理由が
やっとわかった。
改善の優先順位とかの問題じゃなくてAUTODESKのFBXSDKの
バグ(もしかして仕様)らしい。
こりゃ、AUTODESKが対応しないとマーチンさんは修正しようがないですね。

うー・・・・まいった。

とりあえず、Cheetah3D4.1をネットでいろいろ探すと
http://macinside.ohpy.com/5408/606
でダウンロードできそうだ。

Carraraと連携する場合は旧バージョンの4.1を使おうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。