SSブログ

3DCADデータをStrata Live3Dに取り込んだ結果 [STRATA]

3DCADでテキトーな形状を作ってVRML97で書き出して
Strata Live3Dに取り込んだ。
一応、単一オブジェクトのものと複数オブジェクトのもので試してみた。
何事もなく取り込めて問題なし。
同僚のPCでも見てもらったがAdobe Acrobat reader7でも見れた。
仕事に使えそうだな。

これが単一オブジェクトの結果。
http://web.mac.com/umeno/live3d/cadtest/3dcadtest.html

これが複数オブジェクトの結果。
(これについてはStrata Live3D内でマテリアル色を変更もやってみた。)
http://web.mac.com/umeno/live3d/cadtest2/danmen.html


Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

ヤバいなぁ、着々と洗脳されつつある…

Liveで気がついたことがあるので、書いておきますね。
昨日の倉庫なんですが、たぶんテクスチャが大きいか数が大きいのではないでしょうか?
ウチの 1.5Mの回線だと、他のモデルと比較して相当待たされました(Javaの初期化を含めずに 30秒くらい)。一度バッファされてしまえば一瞬ですが。

とりあえず、参考まで..。

さて STRATAまとめていくらになるか見積り計算してみ(ry
by くろぬこ (2008-02-04 23:01) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
倉庫は重かったですか?
やっぱりテクスチャーが巨大だったからですね。
web3Dでは軽くする事をちゃんと考える必要がありますね。
気をつけるようにします。(m_m)

おやぁ・・・Strata導入ですか?
でも、マイナーですよ!
MacっぽいというかPhotoshopっぽい操作性なので
他の3DCGソフトとは違和感がありますよ。

でも、お仲間が増えるのは嬉しいな!!
by ひーちー (2008-02-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。