SSブログ

顔の形を再度調整 [modo]

うひゃー、今週は仕事が忙しくて帰宅後モデリングする気力が出ない。

でも、今日は帰宅したらバレンタインデーということで
カミサンと娘二人でケーキを作ってくれていた。(ちょいとうれしい)
しかし、昨晩作っていた沢山のクッキーとチョコはどこにいったの?
失敗作の味見だけさせられた気がするが・・・・

そんなわけで今日は、気になっていた顔というか頭部の形状を修正。
やっとmodo301のFalloffの機能の意味がわかってきたので
有功に使ってみた。
ソフトセレクションっぽいけどそうじゃなくて変形後の目標形状
というか移動量を制御するというか・・・・
使ってみると便利な機能がFall offだった。

どう修正したかというと
頭部を顔部に比べて滑らかに大きくしたのと
顔全体を逆卵形にしてみた。
それにあわせてまつげも移動。

っで、こんな感じ。
昨日より柔らかい感じになった気がする。
しかし、顔モデリングは難しい・・・
飛行機のモデリングの方がやっていて楽しいなぁ。




デル株式会社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。