SSブログ

うーん、鋭角な角が多い機体ってサブデビ使ってモデリングするの難しいな [modo]

ここのところ、花粉の攻撃で目が痒いし鼻水はでるしでいやな季節になりました。
今年も目薬を携帯しマスクを付けて外出し、
そして朝晩タウロミンを飲んでなんとか過ごしている。
しかし、小粒タウロミンといっても12粒飲むのは結構キライ。

飛行機のモデリングのほうは相変わらず想像で続けている。
エンジンからエアインテークまでの作りは学生時代に三菱重工名古屋製作所でF15のラインを
見学した際にエンジンマウントの穴に頭をつっこんでのぞき込んでただの空洞みたいな
ものとわかっているんだけど、ステルス機も同じなのかな。

形状の把握よりも面倒なのはサブデビモデリングで鋭角部分を作るのがメンドー。
妙にポリゴンが密集してしまい修正がめんどくさい。
ま!少しずつモデリング進めようと思う。



sinsin.jpg

主翼っぽい形状も追加。
sinsin.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。