SSブログ

いろんなとこでレンダリングされているシーン [Cheetah3D]

いろんなソフトのレンダリングサンプルで共通のシーンがあるので
なんだろうなぁと探してみたら
http://hdri.cgtechniques.com/~sponza/にあった。
downloadからシーンファイルを入手してCheetah3Dでレンダリングしてみた。
ダウンロードしたファイルは3DS形式をえらんでみた。
設定はSkylightで先ほどのページのrulesに記載してある緯度経度時間の
指定して空有りにしてみた。
Radiosityのセッティングはサンプル数1024、irradianceはエラー0.15%
min2,max16にしてみた。

ponzas.jpg

暗い場所ではノイズが出るなぁ。
もっとサンプル数を増やすのかな。



デル株式会社

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

こんばんわ。
早速ダウンロードしてきたので、手持ちのレンダラー(いかん、たくさんありすぎる..)で試してみようと思います。

先日の記事へのコメントになりますが、trueSpaceで遠藤照明さんのところからダウンロードさせていただいたシーリングライトを用いてレンダリングしたのですが、ものすごく暗くレンダされてしまいました。使い方は間違っていないと思うんだけど。

ついでに、IESの設定、出力ソフトもダウンロードしたので、値を変えながら色々試してみようと思ってます。
by くろぬこ (2008-04-01 00:28) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
お!くろぬこさんもやってみるんですね。
色んなソフトでこのシーンがレンダリングされていたので
ずーっと気になっていたのですがフリーなシーンだったんですね。

遠藤照明さんとこのソフトってWindows版だけですよね。
JAVA版とかでプラットフォーム関係なしだったらいいのですが・・・
でも、照明の光の強度分布?がちゃんと反映されるからIESって
室内シーンなんかでは良さそうですよね。
by ひーちー (2008-04-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。