なんだか、やらなきゃいけない気がしたので・・・ [Cheetah3D]
kagaさんとこと、くろぬこさんのとこでダイアモンドのレンダリング検証
をやっておられたので僕もやらなきゃいけない気がしたのでやってみた。
いきなり、ブリリアンカットの形状で??????わからん。
ネットの上面図と前面図をみながら作ってみた。
まずは、Cheetah3Dでレンダリング。
スポット光源×3個+HDRI+Radiosity
材質設定でつまづいたがなんとかこんな感じにできた。
modo302でもリンダリング。
条件をあわせてレンダリングするのが筋なんだろうけど、いい加減な性格なので
HDRI+GIレンダ
なんだか、一部地面がそのまま見えるなぁ・・・
もうちょっと材質設定やレンダリング設定を考えなきゃいけないようです。
をやっておられたので僕もやらなきゃいけない気がしたのでやってみた。
いきなり、ブリリアンカットの形状で??????わからん。
ネットの上面図と前面図をみながら作ってみた。
まずは、Cheetah3Dでレンダリング。
スポット光源×3個+HDRI+Radiosity
材質設定でつまづいたがなんとかこんな感じにできた。
modo302でもリンダリング。
条件をあわせてレンダリングするのが筋なんだろうけど、いい加減な性格なので
HDRI+GIレンダ
なんだか、一部地面がそのまま見えるなぁ・・・
もうちょっと材質設定やレンダリング設定を考えなきゃいけないようです。
2008-09-14 13:39
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コメント(3)
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うわー、きれいですね、ダイヤモンド!
そんなもの持ってないんで、実際は
どんな風なのかわかりませんが・・
いま流行ってるんですか、
ダイヤモンドのレンダリング ?
by yukikot23 (2008-09-14 15:46)
ども、yukikot23さん。
ムッチャ小さいダイアの指輪は結納で買ったのですが
カミサンがしまっているので10年以上見たこと無いです。
光が当たるとキラキラしていたような・・・
ダイヤモンドのレンダリングははやってないと思いますよ。
内部屈折や反射の正確さを確認するために
レンダリングしている方が多いのだと思います。
by ひーちー (2008-09-15 17:09)
なるほど。
by yukikot23 (2008-09-15 21:46)