SSブログ

なんだか、やらなきゃいけない気がしたので・・・ [Cheetah3D]

kagaさんとこと、くろぬこさんのとこでダイアモンドのレンダリング検証
をやっておられたので僕もやらなきゃいけない気がしたのでやってみた。
いきなり、ブリリアンカットの形状で??????わからん。
ネットの上面図と前面図をみながら作ってみた。

まずは、Cheetah3Dでレンダリング。
スポット光源×3個+HDRI+Radiosity
材質設定でつまづいたがなんとかこんな感じにできた。

dia.jpg


modo302でもリンダリング。
条件をあわせてレンダリングするのが筋なんだろうけど、いい加減な性格なので
HDRI+GIレンダ
なんだか、一部地面がそのまま見えるなぁ・・・

dia-modo.jpg

もうちょっと材質設定やレンダリング設定を考えなきゃいけないようです。



ioPLAZA【週末ドリーム大市】

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yukikot23

うわー、きれいですね、ダイヤモンド!
そんなもの持ってないんで、実際は
どんな風なのかわかりませんが・・
いま流行ってるんですか、
ダイヤモンドのレンダリング ?
by yukikot23 (2008-09-14 15:46) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
ムッチャ小さいダイアの指輪は結納で買ったのですが
カミサンがしまっているので10年以上見たこと無いです。
光が当たるとキラキラしていたような・・・

ダイヤモンドのレンダリングははやってないと思いますよ。
内部屈折や反射の正確さを確認するために
レンダリングしている方が多いのだと思います。
by ひーちー (2008-09-15 17:09) 

yukikot23

なるほど。
by yukikot23 (2008-09-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。