SSブログ

あ、Syntheyesでやってみたかった事はこれ。 [Carrara]

テレビのANAのコマーシャルで旅客機がバーのカウンターで
着陸態勢にはいっている3DCG合成が気になっていた。
きっとムーブマッチなんだろうなとは思うけどSyntheyesで
お気楽にできるのかやってみた。
おしゃれなバーのカウンターはムリなので
おいしそうなバナナが載っている我が家の小さな食卓テーブルで
飛行機を飛ばしてみた。
今回もテキトーにデジカメで動画撮影してSyntheyesで処理して
Carrara形式で書き出してCarraraでレンダリング。



一応、ランチョンマットはモデリングしてシャドウキャッチャーの
設定をしたので影もそれなりになっていると思う。

っで、わかったことは
カメラをちゃんと移動してあげるとSyntheyesは簡単に解析してくれる。
自分を中心にカメラをパンするとダメなんだよね。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

こんばんは。
ホントに、テーブルの上を、
ちっちゃな飛行機が飛んでるみたいで
動画って、すごくおもしろいですね!
by yukikot23 (2008-09-15 21:43) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
Syntheyesっていうソフトが
動画を解析して3D空間での動画内の物体の位置を
教えてくれるんです。
それを元に飛行機を飛ばすと簡単に作れます。

動画はおもしろいけどレンダリング時間がかかりますよね。
by ひーちー (2008-09-16 21:57) 

RO

凄い!SFX映画とか作れそうですね!
by RO (2008-09-23 02:33) 

ひーちー

ども、ROさん。
作れそうですが・・・・
僕のスキルじゃ100%ムリっす。(^^ゞ
by ひーちー (2008-09-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。