SSブログ

ストレスかなぁ

長期出張を初めてまもなく1ヶ月になるんだけど
ホテルで熟睡できない毎日が続いている。
週末帰宅すると深い眠りにつける。
たぶん、1年6ヶ月も平日は出張で週末帰宅という半単身赴任状態が
続く事に対するストレスなのかな。
ホントに1年6ヶ月で終わるの?実は転勤になるの?とか不安を抱えて
生活しているから熟睡できないのかも。
仕事に対するモチベーションの低下も自分でいうのもなんだが
酷すぎる・・・・・

あと、出張先の上司と仕事に対する姿勢が異なり今後うまくつきあえない気がする。
僕は、仕事に影響がでない範囲で最大限家族とのつながりをもつべきだという考え。
上司はなにがなんでも仕事優先!!

実は金曜日に、その上司に叱責された
土曜日は出勤日だったんだけど小学校の運動会なので9月始めに休暇を宣言して
まわりの人にも会議の日程をはずしてもらったりして仕事に影響がないように
していたんだけど・・・・・
上司がいうには9/24に会議があるのに休むのは責任感がない!!
運動会で休むのはおかしい!!
責任をもって仕事やれ!
だとさ。
ちゃんと会議資料の作成はおわってるのに?????
っで、嫌がらせのように資料のこの部分が気に入らないから即修正しろ!
頭にきたから「自宅に持って帰って修正しておきます」
って言って帰った。

久々に会社に行くのが憂鬱。
こんな仕事バカな上司は初めてで対応に困ってしまう。
まっ、別に昇進や昇給にこだわってないから嫌われてもいいけどね。
所詮中途入社なのでその辺の対応は期待していないし。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukikot23

「仕事バカ」な人達を何人か見てきましたが、
たいてい晩年はミジメです。(人柄の良い人も悪い人も)。
失ってはじめて気付いても遅いのにね。
たいせつなものを見失わずに生きていくのって、
難しいですよね・・。
by yukikot23 (2008-09-22 12:05) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
仕事に対する考えは人それぞれなんでしょうけど
自分の考えが正しくて他の考えはダメっていうのが
イヤですよね。
仕事バカという生き方をするのは勝手ですが
他人にも同じように仕事に取り組めと上司という権力を
使って叱責するのはやめて欲しいです。

by ひーちー (2008-09-22 22:40) 

くろぬこ

こんにちわ。体調崩されてませんか。

仕事バカでも、仕事の内容に妥協しない職人気質の仕事バカは良いですが、仕事という手段自体に固執する仕事バカは困りますね。

私も良く上司とは言い争いをします。幸い、実のある言い争いなので良いですが、プライベートに土足で入り込んでくるようなことをされたら、たぶんキレると思います。

>仕事に対する考えは人それぞれなんでしょうけど
この考え方ができない人は、仕事以外でも非常にやっかいです。

季節の変わり目、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
by くろぬこ (2008-09-23 15:47) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
体調は大丈夫なのですが、仕事へのやる気が急降下中です。

仕事での目標を達成する方法や問題点の改善方法で議論するのであれば
有意義なのですが、今回のように来週の会議の前に
必要な資料の作成は済んでいて、部署内の関係者にも話はとおっている
状態なのに「子供の運動会で休む」=「責任感がない」
という理解が出来ないことで一方的に叱責されると協調して仕事を
やろうなんて気がなくなってしまいます。

でも、仕事なのでぶち切れるわけにもいかないので・・・・
当分、うだつが上がらないサラリーマンになっていようかなぁ。
by ひーちー (2008-09-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。