SSブログ

Aspire oneは出張に持っていかないことに決めた。 [Mac]

長期出張用に購入した(家計で買ってもらった)Aspire oneだけど
2ヶ月間使ってみて月から金曜日まで毎晩使う使い方には合わない
ということが十分わかった。
先週は大量の図面書きでヘロヘロな状態で毎晩ホテルに戻って、やたら
小さい画面を見ながらメールチェックやるだけで頭痛が・・・・
ついでにファンがよく回る。そんなに五月蠅くないけど回り続けるので
耳障りで仕方がない。
ついでに、この涼しい季節になっても熱い!!

っで、自己資金を表計算で長期出張開始の9/1から現在までの計算した。
お!お?おや!?おおおお?
「Macbook Pro 2.4GHz買える金額たまってるぞ!」
ってことでカミサンと下の娘をつれてヨドバシに行って実物をさわりに行った。
さて、Macbook 2.4GhzにするかMacbook Pro 2.4Ghzにするか実物を
さわって見て悩んでみた。
小さなMacbookと大きなMacbook Proってことで大きさだけかと思ったが・・
液晶にとんでもない差が・・・・
Macbookって見た目はProと同じになったけど液晶はうちにある旧型Macbook
と同じでちょいと斜めから見ると色味と明るさが・・・。
ってことで、Macbook Pro 2.4GHzに決めた。

macbookpro.jpg

しっかし、持って帰って必要なアプリをインストールして
ちょいと動かしてみたけど・・・・なんだかうちのMac Pro 2.66GHzより
軽快な感じがする。

macbookpro2.jpg

さて、来週からはこいつを持って出張だ。
キャリーバッグでの占有体積はAspire one+ACアダプタ+ケーブルと対して変わらない。
ちょいと重いけどガラガラ転がして移動だから問題なしのはず・・・



Apple Store(Japan)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yukikot23

わあ、意外と早く買えちゃいましたね!
しかもMacBook Pro ♪
これなら、何でもこなせちゃいますね。
楽しみ、楽しみ。
by yukikot23 (2008-11-01 22:22) 

くろぬこ

こんばんわ
私も帰省時に小さい PCを持ち帰りますが、画面が小さいだけで触る気が半減しますね(なんかストレス > 楽しさ、になる感じ)。
ご購入、おめでとうございます。

modo始めました。なかなか習得できず苦戦しております(汗
MacBook Proにも最近、よく見る画面が...。
by くろぬこ (2008-11-02 00:51) 

ひーちー

ども、YUKIKOT23さん。
そうなんですよ、11月中旬ぐらいにMacbookPro2.4GHzが
買えるぐらいたまるかなと思っていたんですがエクセルに
チマチマ数字を打ち込んで出費(カード引き落とし)と
お小遣いと出張手当などなどとの差額を
計算すると予算が余裕で確保できていてビックリでした。
出張手当ってのも地道に貯めれば大きな金額なんだなぁ。
まだ、メモリーなどは増設してないけど年賀状用画像作成
をホテルで少しずつやろうかなと思っています。

くろぬこさん、お久しぶりです。
くろぬこさんも小さな画面苦手なんですね。
仕事からホテルに戻って8.9インチ画面は辛すぎました。
仕事では20+17インチのデュアルでホテルは8.9じゃ・・・

modo購入されたんですか!!お仲間ですね。
僕はいまだに操作に慣れなくていろいろ悩みながら
使っています。
いろいろカスタマイズできるんですが僕は標準のメニュで
使っています。
by ひーちー (2008-11-02 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。