SSブログ

あ・・・ポチッとしちゃった。

1月からの単身赴任生活のことで色々考えているとストレスが・・・
当然、単身赴任はイヤだぁという事がメインだけど
高校受験の娘の心配やカミサンのストレスの心配。
久々の一人暮らしになるので住むところを探さなきゃいけなかったり
引っ越し後のネット環境のこと(ネットにつないでないとダメなアプリが心配)
買わなきゃいけない洗濯機や布団や調理用品や照明などのこと。
そして引っ越しをいつにするか等々。

まずは、今週の人事の転勤説明会を聞いて即不動産屋で部屋探しかなぁ。
今回は40人の移動なので、僕が行く田舎の方の拠点は駅徒歩10分以内限定だと
やたら物件が少ないので先に決めないと良いとこがなくなりそうだから。

なんだかそんな事を考えながら
日曜日も布団の値段やこたつの値段、洗濯機や冷蔵庫の値段をお店で
調べたりしていた。

やっぱ、ストレスが溜まると買い物にはしってしまいますね。
特許の補償金が入ってきたので思わず乗り換え版が半額の文字につられて
modoとの連携を夢見てポチッとしちゃいました。(あああ、やっちゃった。)
でも、単身赴任だと家計が二重になって出費が増えお小遣いも減るから
アプリの維持費もバカにならないので維持するアプリを絞り込もうと思います。
さて、どうしよう。
Photoshop,modo,ZBrush,Cheetah3D,Carrara程度に絞らないとなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ひーちーさん、こんにちは。
ホテル住まいなら侘びしくても便利なところもあるけれど、
別に住むのは大変な負担ですよね、金銭的にも精神的にも。
単身赴任だなんて不自然な制度、もう社会全体でやめればいいのに、
と思ってしまいます。
ところでソフトのバージョンアップは、確かに悩みます。
開発している方には申し訳ないけど、もう少しお安くならないかと、
大根を買うのとおなじ感覚で言う話しではないのですが、
つい思ってしまいます。
by yukikot23 (2008-12-01 11:14) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
そうなんですよ、ホテルではタオルの選択も風呂掃除も
トイレ掃除もしなくて良いのですが一人暮らしでは全て自分自身で
やらなきゃいけないんですよね。毎晩22時ごろ帰宅して
晩ご飯作ったりすることを考えると気が重いです。
独身の時は給料全額で自分一人だったからコンビニ弁当でもよかった
のですが単身赴任じゃムリっすもんね。
単身赴任って日本独特なんでしょうね。家族が離れて生活なんて
おかしな環境ですよね。

ソフトのバージョンアップもお小遣いをためて対応していたのですが
自宅への帰宅交通費なんかを考えるとお小遣いも交通費の一部に
なっちゃいそうなので考えないとダメなんですよ・・・
厳しいっす。
by ひーちー (2008-12-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。