SSブログ

LWの毛もきれいだなぁ。 [Lightwave]

modo302で年賀状のネタのウシはレンダリングしたんだけど
modo302は毛の機能がない。CarraraにはDinamic Hairがあり髪の毛も
ぬいぐるみも草原も作れる。
Ligtwave9.5.1のFiberFXを使ってみた。
しかーし!Lightwaveの使い方がさーっぱりなので試行錯誤。
マニュアルは自宅なので見れない。というか、9.3.1のマニュアルなので
当然記載されていない。
PDFの簡易マニュアルでさわってみてこんな感じ。
前回よりきれいな結果となった。
ただ、制限事項なのかボリューメトリックライトで使うと毛がなくなる。
Lightwaveって昔ながらの文字だけのメニューで懐かしい雰囲気だなぁ。

cow.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

こんにちは!
ひーちーさんは、いろんなソフトを
使いこなしていらっしゃるんですね。
毛があると、またちょっとちがった印象になって、
ぬいぐるみバージョンも、
ふわふわ感が、いい感じです♪
by yukikot23 (2008-12-17 12:01) 

ひーちー

ども、
いえいえ、LWは単身赴任決定でのストレスのあまり
購入してしまい・・・・・・
modoとの連携で使おうかなと思っているだけなんです。
ホント
毛を生やすだけで印象って変わりますね。
by ひーちー (2008-12-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。