SSブログ

Vue7で雨とカエル [Vue]

あいかわらずvue7とLW9.6の連携で雨の景観練習中。
小さな池と雑草と雨蛙のシーンを作ってみた。
それなりには見えるが雨がまっすぐに降っていてイマイチ。
とりあえずこんな感じ

test.jpg

もう少しいじってArtist sideにもアップしてみようかな。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

おーーーこれはリアル!!
雨雲も雨も、実際の生活ではヤなのに、
シーンにすると抜群にいいですね〜♪
池の波紋もすごい☆
完成がたのしみですっ!!
by yukikot23 (2009-03-08 21:07) 

ひーちー

こんばんは。
力尽きて中途半端ですが
Artist sideにアップしました。
雨をカメラで撮ったことがないから
ホントはどんな感じなのか????

最近雨が多くていやですが
CGではなんだか良い感じです。
by ひーちー (2009-03-08 23:57) 

RO

見ました!10pです!(爆
少し空中の雨が少ない気が...

私のVue6Eでは専ら円筒形に雨質感をあてて多数配置です。
上位Vueではもっと複雑なことができるのですね?
by RO (2009-03-09 03:06) 

ひーちー

ROさん、ども。
雨の本数は悩んだのですが多いと違和感があったので
少なめにしてしまいました。
遠景の雨まで詳細にレンダリングされるので雨の範囲を
カメラの前の範囲に絞っています。
たぶん、もっと良いやり方があるんだと思いますが
自分の知識じゃわかりませんでした。

雨はパーティクルで降らしているんですがVue本体の機能では
ありません。
Vue7xStream自体がほかのアプリと融合して使う形態なので
僕はLW9.6の中でvueを使っています。
つまり、LWにVueが組み込まれた感じです。
ただムッチャ不安定なのでストレスはどんどんたまります。(^^ゞ
by ひーちー (2009-03-09 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。