SSブログ

何作ろう [Vue]

次、何作ろうか。
作りたいシーンが思いつかない。
また、飛行機モデリングしようかなぁ。
ほとんどのモデルは最後にVueオブジェクトにもしている。
飛行機だけ引っ張り出すと
こんな感じ
vue.jpg

旅客機と戦闘機しかモデリングしていないけど
戦闘機の方が形状が難しくてモデリングがおもしろい。
特にWWIIの時代の戦闘機は難しい。
逆に旅客機は燃費とか積載性優先っぽいので形状が単調。
作るのも難易度が低いけどモデリングがおもしろくない。

やっぱ、今まで手を出さなかった零戦作らなきゃいけないのかなぁ。
零戦実機の写真をたくさん資料用に撮ったのに使ってないモンなぁ。
でも、逆に実機を見てしまったのでモデリングで再現できる自信がなくなったしなぁ。

さて、何作ろう・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

yukikot23

うわ〜にぎやかでカラフル!
こういうシーン憧れですっ!
いいな〜ひこーきモデリングできて☆

子供の時、大きなセスナのプラモデル作ったことがあって、
再現してみたいんだけど、何度も挫折...orz..
自己流じゃダメなのかな〜^^;
by yukikot23 (2009-06-04 11:21) 

ひーちー

ども、こんばんは。
機種ごとに作り方が変化していて自分のモデリング手法の
変化が見えるのでじつは細かい形状の作りが違います。
一同にそろえるとおもしろいですよね。

モデリング方法っていろいろあっていいと思います。
自分のやりやすい方法で良いのではないでしょうか。
僕も以前は胴体と主翼は別オブジェクトで作っていたのですが
今は一体で作っています。
たぶん、いろいろモデリングしていると自分なりに手法に
落ち着くんだと思います。
がんばってくださいね。
by ひーちー (2009-06-04 21:48) 

yukikot23

挫折してないで、何でも作ってるうちに
自分の手法ができてくるんですね。
う〜ん、納得です!!
ありがとうございますm(_ _)m。
by yukikot23 (2009-06-05 10:56) 

ひーちー

そう思います。
自分の手法がみつかるといいですね。
by ひーちー (2009-06-05 23:55) 

島川 類

類です、こんばんはー。

過去に何度か通ったので、はじめまして、でもないんですが……。
結構、みんなこっそり通ったりしてる人もいるみたいに見えます。

日々、疲れまくってまして、子供が出来てから真面目にモデリングなんかやったことないですねー。
いや、もっと小さい頃に、一度だけビルをモデリングしたか?
もう遠い昔の記憶のようです。

モデリングは集中力が勝負だと思うので、切れ切れにしか時間が取れない今、やる気が起きませんです……。

これだけモデリングできたら楽しいだろうなあー。
主体にしても自分でモデリングしてるんだから、恥ずかしくないですしね。
by 島川 類 (2009-08-30 00:07) 

ひーちー

ども、類さん。

疲れているとモデリングなんて細かい作業はできないですよね。
特にお子さんが小さい頃は心配なことが山積みで毎日ストレスが
たまりますよね。
自分の場合は、娘二人が小さいときは
「大きくなったら親なんて相手してもらえないから
 抱っこ、遊び、なんでも付き合ってやるぞ!」
って思って頑張ってたような気がします。

もっと、お子さんが大きくなるとモデルやシーンについて色々面白い
アドバイスがもらえて面白いですよ。
ムリせずゆっくり過ごしてくださいね。

といいつつも、自分も単身赴任と仕事の忙しさでモデリングに
集中できないのですが・・・・・(^^ゞ

新しい作品楽しみにしてコッソリまってますね。
by ひーちー (2009-08-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。