SSブログ

ロボットが走るとこだけ作り直してみた。 [Lightwave]

ロボットが走るシーンの重量感が出なくて悩んでいた。
とりあえず、つま先ダッシュは無くしてみた。
これだけでもマシになる。
動画っていろいろ難しいなぁ。




そういえば、Hexagon3のベータテスター募集しているけど
IntelMac対応さえしてくれなかったDAZなのに大丈夫なの?
EOVIAのころがよかったなぁ。
いまのところ、モデラーはmodo401、色塗りは3D-COAT、スカルプはZBrush3.12
があるからHexagon別にいらないんだけどね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぷれ

いつも参考にさせてもらっています。
余計なお世話のような気がしますが・・・
足が着地したときにすこし大げさに膝がまがってズウタイが沈む感じにするというのはどうでしょうか?
それにしても、趣味でこれだけチャンと毎日3Dつくって更新してるのはほんとにすごいです。
by ぷれ (2009-07-17 19:20) 

ひーちー

ぷれさん、はじめまして。
いや、素人のお遊びなので参考になんてならないっすよ。
間接をぐいっと曲げて歩行のショックを吸収する感じですね。
たしかに、そうすれば重量感がでそうですね。
問題は、ボーンの作りが悪くて腰を低くすると
つま先とかかとが明後日の方向にいちゃうんです。勉強不足。

いえいえ、毎日更新なんてしてないっすよ。

by ひーちー (2009-07-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。