SSブログ

ちゃんとWeightを設定してAutomaton使ってみた [Lightwave]

ちゃーんとBody,Head,L_Leg,R_Legのweightmapを設定して
Automatonを使ってみた。
しっかし、Lightwaveって英数キーを押すとWeitmap名称打ち込み時に空白が
挿入されるんだろう?変な仕様だよなぁ・・・・
そして、レイアウトでAutomatonZを使うとちゃーんとリグが設定された。
でも、使い方がよくわからないんだけど、止めボーンってやつが
かかととか肘に単独で存在するボーンなのかな?
これらが邪魔をして正常な変形をしないので無効化してみると正常になった。
でも、手の指の形は自分でチマチマ回転させるしかなさそう。
Mac版だからしかたないのかな。

ピクチャ 3.png


test.jpg


iPhone用にBOSEからこんなのでてたんだ。
ボーズ・モバイルヘッドセット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ima

自分は「Windows版のほうが色々プラグインが使えて便利そうだ」と思ってLightWaveはWin版にしてたんですけど…AutomatonってMac版でも使えるんですか。驚きです。
んで以前、Automatonも試したんですが使い方がさっぱり分からず、挫折していました。
またやってみようかな。
by ima (2009-08-09 17:24) 

ひーちー

ども、imaさん。
Mac版LWってプラグイン少ないですよね。
僕もAutomatonを使うとき作者さんがMac版はlscではなく
lsを使った方が安定しているようですってwebで書かれていたので
気になって指示どおりに書き換えたのですがよくわからず
普通にプラグイン版を使ったらItempicker以外は普通に使えるっぽいです。
ポーズのコピーペーストも使えました。

でも、リグが自動で組まれるのってすごいですね。
by ひーちー (2009-08-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。