SSブログ

Cheetah3D5 beta2 でマッチムーブやってみた [Cheetah3D]

Cheetah3D beta2でマッチムーブできるか試してみた。
Cheetah3D用データをSyntheyesでは直接作れないので
modoまたはLigtwavw経由でFBXを書き出して試してみた。
カメラの角度や位置もFBXで書き出されるんだけどさすがにカメラの画角は
書き出してくれないのでSyntheyesでの解析結果の数値を手入力した。
といっても画角固定のはずなのに微妙に変化しているのはメンドーなので無視。(^^ゞ
途中のCheetah3D5beta2内での操作は書いちゃいけないので書きませんが
とりあえず、レンダリングして保存。
あとで動画編集ソフトで合成。
今回はお気楽にQuicktimeProで重ね合わせてみた。



プルプルしているとか影がイマイチとか結果には不満があるけど
Cheetah3Dでもマッチムーブできた。
この作業中に発見したバグも当然マーチンさんに報告した。
Cheetah3D5がより良いものになればいいなぁ。



ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。