Cheetah3D5 beta2 でマッチムーブやってみた [Cheetah3D]
Cheetah3D beta2でマッチムーブできるか試してみた。
Cheetah3D用データをSyntheyesでは直接作れないので
modoまたはLigtwavw経由でFBXを書き出して試してみた。
カメラの角度や位置もFBXで書き出されるんだけどさすがにカメラの画角は
書き出してくれないのでSyntheyesでの解析結果の数値を手入力した。
といっても画角固定のはずなのに微妙に変化しているのはメンドーなので無視。(^^ゞ
途中のCheetah3D5beta2内での操作は書いちゃいけないので書きませんが
とりあえず、レンダリングして保存。
あとで動画編集ソフトで合成。
今回はお気楽にQuicktimeProで重ね合わせてみた。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
プルプルしているとか影がイマイチとか結果には不満があるけど
Cheetah3Dでもマッチムーブできた。
この作業中に発見したバグも当然マーチンさんに報告した。
Cheetah3D5がより良いものになればいいなぁ。
Cheetah3D用データをSyntheyesでは直接作れないので
modoまたはLigtwavw経由でFBXを書き出して試してみた。
カメラの角度や位置もFBXで書き出されるんだけどさすがにカメラの画角は
書き出してくれないのでSyntheyesでの解析結果の数値を手入力した。
といっても画角固定のはずなのに微妙に変化しているのはメンドーなので無視。(^^ゞ
途中のCheetah3D5beta2内での操作は書いちゃいけないので書きませんが
とりあえず、レンダリングして保存。
あとで動画編集ソフトで合成。
今回はお気楽にQuicktimeProで重ね合わせてみた。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
プルプルしているとか影がイマイチとか結果には不満があるけど
Cheetah3Dでもマッチムーブできた。
この作業中に発見したバグも当然マーチンさんに報告した。
Cheetah3D5がより良いものになればいいなぁ。
2009-08-24 06:29
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