SSブログ

Syntheyesのオートアップデート機能

Syntheyesって最新版チェック機能だけじゃなくて
オートアップデート機能(といっても半自動)があることをさっき気付いた。
最新版チェックをするとなぜか「最新版をダウンロード中です」って表示・・・・
うーん、ダウンロード中って表示されても動いている様子がないんだけど。
仕方がないので、アクティビティーモニターでネットワークをチェックした。
すると忙しく動いていたのでダウンロード中なのはわかった。
よくわからないので、メッセージを確認を選択すると最新版の説明と
オートアップデート機能のマニュアルページへのリンクがあった。
読んでみてやっとわかった。

syntheyes-update.jpg
D/Lボタンが黄色の時は最新版のダウンロード中。
ちなみにMsgボタンを押すとサポートからのお知らせページがウエブブラウザで開く。

syntheyes-install.jpg
D/Lボタンが緑色はダウンロード完了したという意味で、押すとインストーラパッケージが
ファインダーに表示される。インストーラーパッケージをダブルクリックでインストール。

nutral.jpg
そして、最新版がない時の普通の画面。


こんな感じで使う機能の説明をその都度読んでいるの全機能の把握ができていない。
でも、Syntheyes2009って出るんだろう。



あ、Logic expressもつかわなきゃ・・・
Mac ソフトのことなら act2.com

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

yukikot23

>眠いぞ・・・・。でも快晴。
こちらもいいお天気です。今日は暑くなりそう。
by yukikot23 (2009-09-17 10:10) 

ひーちー

でも、昼間は建物の中だから平日はお天気が良くても
意味ないんですよ・・・
休みの日は晴れてて欲しい!!
by ひーちー (2009-09-17 21:53) 

アトリ

はじめまして

Syntheyesに興味を持ったのですが、そのことについて質問をしてもよろしいでしょうか?

また質問はこちらに書いたほうがいいのでしょうか?

ご返答よろしくお願いします
by アトリ (2009-09-24 22:26) 

ひーちー

はじめまして、アトリさん。

質問はここでかまいませんが
たぶん、私には答えられないと思います。
趣味のお遊びでいじって楽しんでいるだけです。
それと、仕事以外はWindowsは基本的に触らないので
Mac環境ONLYですが・・・・
by ひーちー (2009-09-24 23:51) 

アトリ

返答ありがとうございます。
いつも楽しく読まさせてもらっています。
Syntheyesはこちらのブログで興味を持ちました。

今回質問させていただきたいのはSyntheyesの使い方ではなく、
これからSyntheyesに挑戦しようかと思っていまして、そのアドバイスをいただけらたらと思ってコメントさせていただきました。
言葉足らず、併せて突然のコメント 重ね重ね申し訳ありませんでした。

1. デジタルカメラの動画撮影→Syntheyes→Carrara5Pro(イーフロンティア日本語版)のソフトだけで出来るのでしょうか?After Effectsなどの合成ソフトは使わなくてもできるのでしょうか

2. 私が持っている2D,3D関係のソフトは「shade10.5 Basicアカデミック」と「Vue6 infiniteアカデミック」のみ なのですが、それらで作成したオブジェクトをCarraraに持ってくることは可能なんでしょうか。
言い訳がましいですが、初心者なので互換性があるのかわからなくて。

3. Syntheyesはどこから購入できるのでしょうか?
クレジットカードなど持っておらず、英語も読めなくて外国から購入となると無理かなと思いまして。


以上の3点についてお答えがもらえればなと思っています。
よろしくお願いします
by アトリ (2009-09-25 00:50) 

ひーちー

私がわかる範囲でご質問に回答いたします。

1. 3Dアプリ以外の動画合成ソフトの要否について
 Aftereffectsなど合成ソフトがあれば後で調整ができて良いと思いますが
 私は使わないで3Dアプリでのレンダリングだけで済ませています。
 背景(カメラから見た背景)を動画に設定してレンダリングしています。
 凝ったことをしなければ特に動画合成用の他のアプリは必要無いと思います。
 後で背景との関係を微調整したいのであれば動画合成ソフトは必須に
 なると思います。

2. VueとShadeとCarraraとの連携について
 Shade10.5 BASICはわかりませんが、Vue6 Infiniteからは
 オブジェクトの書き出しでLWOおよび3DS、OBJ形式で書き出せば
 Carraraで読み込めます。
 ただし、互換っていうわけじゃないので色々後でいじらないと
 思ったような形、テクスチャにならないです。
 なるべくCarrara内でモデリングする方が良いと思います。

3. Syntheyesの購入について
 https://protected.fatcow.com/ssonte/cgi-bin/shopping.php
 でクレジットカードかPaypalを使い購入する方法しか知りません。
 英語は中学校で習ったレベルでなんとかなるのでクレジットカード
 を使える環境ができれば直接購入できると思います。
 ただ、サポートもすべて英語になるので良く考えてください。

 一度、http://www.ssontech.com/download.htm
 でサンプルデータをダウンロードし使ってみて
 ご検討された方が良いと思います。
 (Vue用、Carrara用などいろいろあります)
 
by ひーちー (2009-09-25 06:48) 

アトリ

こんばんは
ご回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださって本当に感謝です

やはり、クレジットカード類が必要みたいなんですね。
ぅーん、購入についてはもう少し考えてみます。

サンプルデータの場所がどこを指しているのかわかりませんでしたが、がんばって解読します><

本当にありがとうございました。
by アトリ (2009-09-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。