SSブログ

大体ボディーのテクスチャ塗った [modo]

戦闘ヘリka-50のやぼったい雰囲気を参考に
ジェットエンジンの垂直離着陸機をパイロットさん用にモデリング中。
だいたいボディーのテクスチャを塗り終わった。
やぼったくて良い感じになった気がする。
まだ、コックピットや汚れの塗りが残っているけどテストレンダ。
思った以上にエンジンを支える翼状の部分分厚かったなぁ・・・・

heli.JPG

heli2.JPG

もう一息!!


Mac ソフトのことなら act2.com
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

でき上がりましたね!
すごく良い感じです☆
でも、やぼったいのを目指してたんですか〜^^;。
いったいどんなシーンになるのかな♪
by yukikot23 (2010-02-14 11:39) 

島川 類

こんにちはー。
モデリング、早っ!!

私には考えられないスピードですよ。
車輪部分とかいい感じですねー。でもパイロットまで作るなんてすごい。
私だったらきっとそこまで根性なくて、無人に……いえ、げふんげふん。
個性的な形なので、SFっぽい感じでもいけそうですね。

ところで、日本人の顧客向けじゃないよーと返事が来ましたよ、例の。
ふっ、やっぱりな。

もう英語版でもいいやーと思ってるんですけど、ひーちーさんのお持ちのVue8えくすとりーむはマック上とはいえ(私がWindowsだし)ちゃんと問題なく動いてますかー?

三万円だして問題なくて、使えないほど落ちないようなら、英語版でもいいやーと思ってます。
期限が16日までなんだよねー。
今、英文を書きまくって問い合わせしてます。英語でもいけるかどうか、一応試したいので、おためしをダウンロードしたいんだけど、PLEダウンロードできないじゃん! パイオニアなら落とせるのにー。

今日はお休みのようだから、返事はないようですなー。
by 島川 類 (2010-02-14 12:10) 

ひーちー

ども、yukikotさん。
かっこいー飛行機ってかっこいーんですが
やぼったいのって目立つから好きだったりします。
たぶん機能優先で設計するとやぼったくなるんでしょうね。

シーンはVue内で作りたいのですが施設のモデルが無いので
悩んでいます。またモデリングかなぁ。
by ひーちー (2010-02-14 14:00) 

ひーちー

ども、類さん。
モデリングは好きなので思い立つと一気に進めたくなります。
おかげで仕事でのモデリングもストレスにならなくて良いです。(^^ゞ
ただ、人物モデリングは苦手でモデリングが苦痛なんです。
人物がいないとシーンができなく仕方なく作る感じです。

Vue8Infinite悩んでらっしゃいますね。
たしかに英語版が日本語OSで正常に動作するか心配ですよね。
WindowsでもMacでも同じですが
・メニューやヘルプが英語である。
・テクスチャなどの画像ファイル名が日本語はダメかも。
・内部で使用しているレイヤー名やオブジェクト名も日本語ダメかも。
・ログインIDが2バイト文字だと保存先に2バイト文字が含まれるので
 保存で失敗するかも。
ってとこですよね。

僕自身は、以前からファイル名は基本アルファベットしか使わないし
MacだとログインIDが日本語でもとシステム内のユーザー名は英語なので
特に問題無く使えてます。
by ひーちー (2010-02-14 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。