SSブログ

ClothFX使ってみた。 [Lightwave]

いっやー、いきなりの発熱でダウンしちゃいました。
月曜日仮住まいに帰宅後晩飯食ってシャワー浴びてくつろいでいたら
突然からだがズドーンって重くなって・・・・そしてだるくなった。
立ち上がろうとしたが体が重すぎて立ち上がれず
這いつくばって布団に入ったら体がガタガタブルブル。
クローゼットを開ける元気もなく体温計をだせず薬も出せず・・・
そして3時ごろ熱で目が覚めた。
意地になって朝まで寝たら微熱までさがっていてホッと一安心。
火曜日は会社を休んで一日中寝たら完全復活した。
一人暮らしって辛いなぁって感じた。
自宅だとカミさんも娘もいるから気分的に安心なんだよなぁ。

ってことで
月曜日にダウンする前から今日やっていたのはClothFX練習。
人物のシーンで服はボーンで脚と一緒に動かしていたんだけど
イマイチ不自然。

summerlw3.jpg

上の絵のように体から服が浮いてるんですよね。
(あ、それと別件ですがこの絵では後方ビルの縮尺を人の大きさから考えた適正比率にしたので
もうちょいと遠近感がでてるとはずなんですが・・・・でてます?)

そこで、使ったことがないClothFXを使ってみた。
静止画じゃおもしろくないので動かしてみて色々設定いじったんだけど
難しいのでいまのところこんな感じ。
といっても動画にする予定はないんだけど。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

いや〜ひどい風邪、大変でしたね!!
早く治ってよかったけど..(;_;)。
春は気温の上がり下がりが激しいから、
まだまだ気をつけて下さいね〜。

布地のシミュレーション、おもしろい!!
静止画を作る時にも、使えるものだったんですね!
ちょっと目からウロコです(゚.゚)。

>もうちょいと遠近感が
うん☆ いい感じで出てます!!
by yukikot23 (2010-04-15 11:25) 

ひーちー

ども、たぶん風邪だったと思うんですが
いきなり体が重くなってだるくなって立つことできなくなるなんて
初めての経験で怖かったです。
すぐに治って良かったのですが一人だと注意しないと危険ですね。

布のシミュレーショントライしてるんですが
なかなかうまくいかなくてダメです。
やっぱり、おまけ機能じゃだめなんですかね。
難しいです。
by ひーちー (2010-04-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。