SSブログ

Lightwaveでのレンダリング結果にあうように修正 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

会社の業務では中途採用+単身赴任だからか
今までお気楽な中途半端な立ち位置でよく特に業務でストレス感じなかったけど
4月から正式に部下を4名付けられた。
うち1名が年上。
経験値も知識も自分より上と思われる人に指示だすのって気が重い。
そもそも、中途採用の社員の指示を受けるのってどうなんだろう・・・・
なんて考えながら仕事しているから気が滅入ってしまうんだよなぁ。
上司には部下に仕事をなるべく振らないと業務こなせないからねって言われてるけど
僕自身が自分ですべてやってしまおうとする性格だし。
自分自身の性格も直さないとダメだなぁ。
はぁ・・・・・


っで、本題にはいんなきゃね。

Vue8.5xStreamプラグインで大気を使うとこってりした絵になる。
そこで、太陽の位置修正とVue内のLightプロパティーをいじって柔らかい感じにした。
ホントはエッジのジャギー防止でもっと大きくレンダリングしたかったんだけど
メモリー不足ダイアログが出てレンダリングできなかったので
このサイズで諦めた。
(メモリーはまだ空きがあったのになぜメモリー不足なのか不明。)
Windowsじゃないから32bit版でも2GBの壁はないはずなんだけどなぁ。
Lightwaveは実メモリー1.76GB、仮想メモリー2.02GB空きは数百メガあったはず。
今度原因調べようと思う。

girl-city.jpg

今回の試行錯誤でわかったことは
Lightwave上でのRadiosityの計算はなるべく粗く設定しておけばVueプラグインを
使っても強烈にレンダリング時間がのびなくなるってことかなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。