SSブログ

iPadとxacti HD2000を繋いでみた [iPod/iPad]

今日は涼しくて過ごしやすかった。
部屋にいるときはソファに座ってiPadいじってたり
食卓テーブルでいじってたり
寝っ転がっていじってたり
なんだかさわってるだけで面白い。

っで、気になっていた事を確認してみた。
iPadを出先でデジカメのデータ一時保管場所に使えるか
試すためにxacti HD2000を繋いでみた。
別にE-3を繋いでも良かったんだけど動画の扱いも
確認したかったのでHD2000にしてみた。
結果は画像も動画も認識してくれて取り込むこともOK。

ipad-hd2000.jpg

しかし、動画の再生はダメだった。
たぶん、FullHDの60fpsだからダメだったんだと思う。
Vado HDでも試してみたいとこだけど残念ながら仮住まいにおいてある。
月曜日にでも試してみようかな。

ちなみに、USBメモリーを繋いだらエラー表示でダメだった。



このおサルのゲーム買うかどうか悩み中・・・・
 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

面白そう!しかし年々目が。。。
17iniMacに慣れてるのでどうも
小さな画面が。7inDVDも結局
あまり使わず。でもこれ買ってみたいな...
by RO (2010-05-30 03:38) 

yukikot23

楽しそう〜♪
普通の写真や動画なら、取込むのも見るのもOKなんですね!
大きいファイルの動画を、そのまま再生、ガシガシ編集...
っていうのは大きなパソコンでやってねってコトかな^^;。

でも、軽めのUSBメモリはダメなの...?
by yukikot23 (2010-05-30 08:21) 

ひーちー

ROさん、ども。

iPadの液晶サイズは10インチ弱なので小さめですが
持ち歩くにはこの辺が限界の大きさのような気がします。
ただ、液晶は非常に表示がきれいでパソコン用の高価な
液晶より見栄えが良いです。

写真はサムネールの小さい表示画像から取り込むモノを
選択するか全選択で取り込めます。
取り込み後は全画面表示で見れるので観賞用には
大丈夫だと思いますよ。
by ひーちー (2010-05-30 19:22) 

ひーちー

yukikot23さん、どーもっ!

写真や動画はとりあえずの保存先って感じの用途っぽいです。
さすがに編集するにも高機能なソフトが無いので
ツライですね。

外部記憶媒体の認識はたぶんOS側でブロックしているだけ
だと思います。
なぜ?ダメなのかはわからないんですよね。
使えれば便利なんですが。
by ひーちー (2010-05-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。