SSブログ

iPad 64GB WIFI届いた。 [iPod/iPad]

5/28、今日はipadが届く日。
でも・・・
今日はカミサンも一日中仕事だったので受け取る人がおらず
クロネコさんは14:30に不在お持ち帰りとなっていた。

しかし、カミサンがドライバーさんに電話してくれて即配達してもらったので
単身赴任先から自宅に帰るとiPadは無事到着していた。

iPad.jpg

でも、早速開封して
液晶保護フィルムを貼る作業をしたのが失敗だった。
いつもはお風呂場で貼るんだけど
下の子は塾で上の子はバイトでお風呂がまだあいていなかったので
リビングで作業をしてしまったばかりに。

はい、大失敗しました。埃だらけでダメです。

僕は諦めてフィルム無しで使います。

ってことで色々同期作業やらアプリを落としています。


フィルム裏面のシリコンゴムについた埃って落とせるのかなぁ・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

iPad到着、おめでとうございまーすっ☆

もう「おめでとう」と言いたくなるほど、
手に入れるのが大変みたいですね!
ニュースで見ました、大行列〜^^;。

ところで、フィルム貼り。
面積が大きいから、ムズカシイですよね!
私はDSに貼るのさえ、空気がはいってプツプツしてます..orz。

iPadのレポート、楽しみにしています♪
by yukikot23 (2010-05-29 08:27) 

RO

デジカメなんかは一発ですが
大きな液晶は無理ですね。
100sの安いものでトライとか...
私は7inDVDプレーヤーの場合
アクリルの薄い板を液晶カバーとして
適度な大きさに切って本体にはっ付けてます。
液晶との間にスペースが出来て直接触れないし
いつでも外して埃を払えます。もちろん上から
踏んではダメです(爆)しかしタッチパネルは
直接触れないとね?保護フィルムもまずいのでは?
by RO (2010-05-29 11:43) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

うちにワンコの細かい毛が漂っている環境での
フィルム貼りは無謀でした。
やはりお風呂場で静かにやるべきでした。
でも、iPadの液晶はムッチャきれいなので
そのまま使おうと思っています。

iPadぼんやりとさわっていても面白いです。
なんだか面白いんです。
なぜなんでしょう?
by ひーちー (2010-05-29 22:40) 

ひーちー

こんばんは、ROさん。

フィルム貼り難しいですね。
携帯、DS,DSLL,PSP,iPodまでが僕の限界だったようです。
再度フィルムを買うかどうかは決めていません。
フィルムを貼ってもiPodtouchが大丈夫なので
たぶん大丈夫です。

ただ、iPadってパソコンでも無いしiPodでも無い。
微妙な立ち位置の製品ですよね。
これからの進歩が楽しみです。
by ひーちー (2010-05-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。