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Cheetah3D5.5beta1でパーティクルメッシュ [Cheetah3D]

Cheetah3D5.5beta1でreplicatorみたいな機能も追加された。
Particlemeshって機能なんだけど
配置したいオブジェクト表面にpoint,mesh単位でばらまきたいオブジェクトの
インスタンスを配置することや配置したいオブジェクトのポリゴンを選択し
その部分にだけオブジェクトをばらまくことができる。
Vueのエコペイントの簡易版みたいなものなのかな。
っで、ばらまくオブジェクトのスケールや角度などはparticle tagで設定でき
xyz方向に対してランダムに数値をきめることもできる。
だけど、xyzを同じ数値でランダムにするってできないみたい。
もう少しさわってみないとダメかなぁ。

frog.jpg

しかし、Cheetah3D地道に進化していて欲しかった機能がどんどん追加されるな。
Macな3DCG趣味な人は試してほしいと思う。
www.cheetah3d.comから試用版をダウンロードして使って欲しいなぁ。




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コメント 2

yukikot23

いいな〜♪
欲しい機能が次々に追加されるって、何より嬉しいですよね!

Shadeって、あんまり使わない機能ばっかり、
増えてるような気がする〜(笑)
他のShdeユーザーは、どう感じてるんだろー(^^;)。
by yukikot23 (2010-05-25 08:14) 

ひーちー

こんばんは。
Cheetah3D、なんだか地道に進化しています。
バージョンアップが楽しみです。
(バージョンアップごとに日本語化のお手伝い作業はあるのですが)

Shadeは微妙ですよね。
ただ確実にいえることは望んでいる機能はつけないで
あまり必要でない機能がついていく感じですよね。

by ひーちー (2010-05-25 21:48) 

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