SSブログ

どんどんどんどん・・・・仕事がぁ!! [愚痴ですよ。愚痴・・・]

早く単身赴任から解除されたいので目立たないようにしていたのに
お気楽な、部下は一人だけの生活してたのに
・・・・・
4月から4人部下をつけられ、逆に言うと4人をまとめないといけない。
期の始まりの管理職との面談でも、このテーマが完了しないと返さないからって
言われてしまった。
ってことは来年の9月もここにいるのかなぁ。

って落ち込んでも仕方ないので仕事にがんばってるんだけど
性格的に何でも自分でやってしまうので自分の仕事量が膨大になってしまう。
管理職からも「たまには心を鬼にして部下に仕事を振るように。」って言われた。
なるべく、まとめの業務だけに自分の仕事を集中させて
実働は部下に振るようにしているけど
難しい。
だって実務が楽しいからね。

でもね、だいぶ慣れてきた。
指示して報告を聞いて、その報告に対してのアクションの指示出して・・・
振った仕事でいっぱいいっぱいになってないか確認して
結果をまとめて管理職に報告して・・・・
そして管理職から新たな指示が出て・・・
でも、実務もやりたいので設計業務もちゃんとやって
まだまだ修行の身ですが
ちゃんとできるようにならないとね。

でもさ、これで給料あがらなかったら悲しいなぁ。


あ、iPadはチームマイナスなんとかってやつで昼休み真っ暗なので
本を読むのにおおいに役に立っています。
Documents To Go® Premium - Office Suiteも買ったのでオフィスの文書も編集できるし
iPodtouchの出番無くなりそうです。





 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。