SSブログ

会社でiPad使ってると [iPod/iPad]

会社でiPad使ってると
「どーぉ?」
とか
「おもしろい?」
とか聞かれる。
相手もiPadが何か知ってると思い
会話をすると
「っで、iPadって結局なんなの?」
って聞かれる。
うーん、何なのって聞かれても困ってしまい
大きなiPodtouchって答えている。
ついでに高価なおもちゃって言う。

だって、メンドーだもんね。
できること全て説明してたらね。

ただすごいのは、みなさんiPadという名称を知っていて
その形も知っている。
知名度だけは抜群みたい。

そうそう、
Documents To Go® Premium - Office Suite
はすごく便利だけどバグがある。
せっかくiDiskに接続できるのに
バグで接続できない。
自宅でも仮住まいでも、移動途中でもファイルがさわれる
はずなのに・・・・・・
バグフィックス早くして欲しいな。
(6/4まで2割引1,400円で購入できます。)





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

yukikot23

TVでも時々コマーシャルしてるけど、
Mac派以外の人達の認知度が上がる程とも思えないし、
やっぱり、あのものすごい行列がニュースで流れたせいなのかなぁ?
それとも製品開発してる会社の人達だからかな〜?
ま、いづれにしても、Mac派の一人としては、
興味を持ってもらえるだけで、うれしい気がします♪
by yukikot23 (2010-06-04 08:04) 

RO

Mac派なのに何も知らない者です。
これてMacOSは入りませんよね...
当然Vueとかも...やっぱり外へは
ノートも必須なんですよね・・・
by RO (2010-06-04 15:12) 

ひーちー

こんにちは。yukikot23さん。
Windowsな人も気になってる人多いですよね。
ただ、iPadがなんなのか知ってる人は少ないのかも。
今、新幹線の待合い室ですがまわりは
Windowsノートばかりです。
iPadって不思議な存在かもです。
ホント、Macな人増えてほしいですよね。
by ひーちー (2010-06-04 18:30) 

ひーちー

ども、ROさん。
たしかにMacOSは入らないのでフルにパソコンとして
使うのはむりです。
でも、出先で使うとか
リビングでつかう
読書する
とかだったら
十分使えますよ。
by ひーちー (2010-06-04 18:32) 

RO

噂ではMacOSiPadてのがささやかれてますが
今のも単なるモニターとしては可能のようですね。
しかしノートに変わるMacOSiPadなら即買い(爆
by RO (2010-06-05 12:45) 

ひーちー

ども。
MacOSで動くと動作が重くなるんじゃないんですかね。
動作が軽くないとちょっと・・・・
たしかに、何でも出来るってのにも憧れますけどね。
難しいのでしょうね。
by ひーちー (2010-06-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。