SSブログ

iPad用todoアプリ [iPod/iPad]

最近、3DCGさわってないなぁ。
金曜日の図面出しで応援していて仕事忙しかったからかな。
ストレスかなぁ・・・・・

4月から仕事できっちり納期決めて管理してメンバーへ仕事割り振って
などなど実開発業務よりマネージメント寄りの業務の比重が増してきて
やらなきゃいけないこと、いつまで?だれが?進捗は?
と自分の頭の中と使いにくいOUTLOOKじゃ管理しきれなくなってきた。
そこで、せっかく購入したiPadを有効活用しようと思いtodoアプリを
appstoreの評価や値段を見て探していた。

っで、購入したのがiPad用todo
icon
iPad用todoって英語の日本語への直訳?って感じの名前なんだが・・・
icon
使ってみると使い心地がよい。

todo-1.PNG

プロジェクトで管理できるので
todoの下にtodoが作れる。
タグで種類分けもできる。
多機能でたぶん自分じゃ使わない機能もある。

筆無精なのでメモ帳に手書きは絶対しない人なので
iPadでなんとか管理しようと思う。
ホントお気楽業務に戻りたいっす。

icon
icon



 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

すっかり生活に密着してきましたね、iPad♪
便利そうなtodo!
メモ帳に手書きしても、情報整理が難しいですもんね。
こういうのがあったら、効率が上がりそう^^。
by yukikot23 (2010-06-12 10:50) 

ひーちー

ども。
icalのtodoと同期できるので
mobileme経由で自宅MacProと仮住まいMacbookPro
と同期できます。

でも、todoってiPadに標準でついていても
いいんですけどね。
なぜ標準じゃないんだろう・・・
by ひーちー (2010-06-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。