SSブログ

PHILIPS SHE9850、すっごくいい音です。 [iPod/iPad]

さて、5機種目のPHILIPSイヤホンモニターです。
今回も、「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」で
PHILIPS SHE9850をモニター使用した。
PHILIPS50周年キャンペーンサイトから
商品説明にも飛べるので商品詳細はそちらをみてね。)

届いたパッケージからして今までのとは高級感が違います。
さすがにPHILIPSの最高峰イヤホンっていうだけあります。

box.jpg

そして!!マニュアルまで付いていました。
でもね、でもね、英語や中国語やハングルはあるんですが日本語は掲載されてません。
不思議なマニュアルです。

all.jpg

今回はカミさんと僕で試してみました。
最初に僕がつけて音楽を聴いて、iPadでゲームをしてみたんですが
ムッチャいい音です。びっくりしました。
カミさんにも試してもらうと、じーっと音楽をiPodで聴いていて
返事がないなぁと思っていると僕と同じ感想で
「無茶苦茶音がいいね!!」って。
なんと表現すればいいのかわからないのですが
高音も低音も良い感じの出しゃばり方で癖がない音で透き通った感じ。
音楽の種類を選ばないんじゃないかなぁ。


zoom.jpg


ただ、音がいい反面気になる点もあります。

1.遮音性が良すぎて外の音がほとんど聞こえない。
 自宅でも新幹線でも会社でも試したんですが車内放送も構内放送も
 カミさんが呼びかける音もほとんど聞こえません。
 一人でじっくり音楽を聴くときはいいのですが公共の場や家庭内では
 ちょっと注意が必要です。
 会社の昼休みが終わるときのチャイムが聞こえなくて焦ってしまいました。

2.ケーブルのこすれ音がゴソガソ聞こえる。
 静かに聴いているときには気にならないのですが
 姿勢を変えたり歩いてたりするとケーブルと服がこすれて
 ガサゴソと音が耳に響いてきて音楽が聞こえにくくなります。
 ケーブルがちょっと堅めなので注意が必要です。

ってことで外観は
僕   :★★★★★
カミサン:★★★☆☆

着け心地は
僕   :★★★☆☆
カミサン:★★★★☆

音質は
僕   :★★★★★
カミサン:★★★★★

ってことでPHILIPS SHE9850は音質がすばらしく
外音を遮断するのでゆっくりとじっくり音楽を聴くときには最適だと思います。
あ、電車の中でも長時間乗るのであれば乗り過ごす心配も少ないので
快適に使えると思います。
間違っても歩きながらや自転車に乗って使う事は避けた方が良いです。
僕は会社の昼休みの時間にはPHILIPS SHE9850
で音楽を聴くことにしました。
だって、うるさい空調の音もパソコンのキーボードをたたく音も聞こえない
静かな空間でじっくり音楽をきけるからね。

あ、お値段もAMAZONで7,144円なので
性能がよいインナーイヤータイプのイヤホンを探している方には
最適だと思います。


PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

お〜。そういうすばらしく音質のいい音って聞いてみたいです。
ただ、外の音がまったく聞こえないっていうのは、不便かも...。
マニュアルに日本語がないのは不思議ですね〜...^^;。
by yukikot23 (2010-06-17 07:35) 

ひーちー

こんばんは。
いい音がでて気持ちよいイヤホンですよ。
外部の音が聞こえないのはちょっと・・・・・
いい音との引き替えですかね。

日本語マニュアルがないのは何故なのか?
コストダウンなんですかね。
by ひーちー (2010-06-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。