SSブログ

iPad用タッチペン購入したけど [iPod/iPad]

iPad用にタッチペンをAMAZONで購入した。
6/20着なので受け取って単身赴任先へ月曜日に移動予定だったのだが・・・


そもそも、お急ぎ便で宅配業者が佐川という時点でいやぁーな気がした。
だってさ、過去何回か佐川には嫌な目に遭ってるからね。
「持ち出し忘れたので、今日配達できませんでした。」
「今日は配達しきれなくて持ち帰りました」
というようなふざけた理由で品物が指定日に届かない事があったんだ。


ご想像通り
6/20にタッチペンは届きませんでした。
とりあえずAMAZONにクレームのメールを夜に送っておいたら、
翌日(月曜日)8時すぎには申し訳ありませんメールが届いて
宅配業者に調査の指示をだしていますとのこと。
そして12時まえには佐川から自宅に電話がかかった。
「担当者が持ち出し忘れたので・・・・・・・。」
カミさんがぶち切れて
「昨日からずーっと待ってるんですが!!今日配達ならば**時にしか
 いないのでその時間に来てください。その時間以外は受け取りません。」
ってことでなんとか自宅には届いたが、僕の手元にはない。
よってレビューは後日ということで。

いやっ、思うんだけど佐川って配達しなかった時のマニュアルがあるんじゃないか。
だって、伝票とコンピュータで管理していて持ち出し忘れに翌日まで気付かないなんて
ありえないよね。
コンピュータのモニターで持ち出し忘れのアラームが点灯するはずだよね。
たぶん、大した荷物じゃないから明日でいいかって思ったんだろうな。
まさかAMAZONにクレーム入れるとは思ってなかったんだね。
クレーム入れられて大慌てってことだろうな。

あ、そうそうAMAZONさんはお詫びにって500円分ポイントくれた。
ちょっと気持ちがおさまった。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

あ〜そーいえば! ウチもそういうこと何度かありました〜。

荷物が来ないんで、配送状況を確認したら
ウチのすぐ近くの配送所に着いてるのに、
その後三日もかかってる...っていう..。

九州から一日で到着する荷物が、
○○区内の配送所からウチまで三日もかかるなんて、
○○区って、そんなに広かったっけ..なんて冗談言ったんだけど
そんなこと言ってないで、クレーム入れた方が良かったですね!

..思い出せば、そうそう! 佐○急便でいろいろありましたっ!
「箱の色は何色ですか?」って聞かれたこともあったなぁ〜。
発送元が使う箱の色なんて、まだ荷物を受け取ってないんだから
分かりっこないのに...佐○急便って、やっぱりヘンだ〜(-_-#)。

>持ち出し忘れ
ふざけた言い訳...なんか笑っちゃいます(^^;。
by yukikot23 (2010-06-23 07:29) 

ひーちー

ども、こんばんは。
佐川はダメですよね。
個人のお客さんをなめてるんでしょうかね。
それか、ホントに荷物を管理できないのか。

通販で佐川指定の場所は思わず避けちゃいますもんね。

by ひーちー (2010-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。