SSブログ

そうか、2Dだとこんな間違いやっちゃうんだ・・・恥ずかしい [iPod/iPad]

Vue8.5でのレンダリング中はMacbookProはほぼ他の作業に使えない。
暇つぶしにiPadでSketchBook Proを使いお絵かきの練習をしていた。
っで、ぼーーと描いて出来上がって放置しておいたんだけど
今さっき見てみて気がついた。
というか、こんな事描きながら気付くだろ!!って自分に突っ込みたい。
描いた絵はこれ

Sketch 2010-06-30 23_58_40.png

たぶん、これ見て誰もが気がついたと思う。
こんな脚の組み方して立つのムリ!!
できるかもしれないけどムチャクチャ辛い!!
そう、脚を交差させて壁によっかかってiPad見るなんて普通できない。

2Dって無茶な事も普通に気付かずにやっちゃうんですね。
やっぱ、2Dって3Dより難しいと思う。



Just MyShop(ジャストシステム)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

あ〜なるほど...。
かわいいイラストなんで、言われるまで気付かなかった〜^^。

私は、自分の描きたいイメージを2Dで表現する技術がなかったので
3Dに走った、みたいなところがあります(笑)。
2Dって、リアルに(正確に?)描くには、ムズカシすぎる〜。

でも、お絵描きって無条件で楽しいですよね!
描いてる時は、楽しくて、つい夢中になっちゃいます♪
by yukikot23 (2010-07-02 08:22) 

RO

ふふふ、ひーちーさんも人物苦手?
実は私はPC無くてもフリーハンドで
建物パースは描けるようになったのですが
とかく人物に関してはまるで(´Д⊂ モウダメポ
なので3Dソフトに走ったのですが。。。
やっぱりPoserでも駄目 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日頃の人間観察やスケッチ、スナップなどしか
仕方ないですね。。。
by RO (2010-07-02 14:50) 

ひーちー

Yukikot23さん、ども。
2d苦手なんですか?。
ずーっとyukikot23さんって得意だと思っていました。

お絵描きって童心に帰れますよね。
気がつくと時間が過ぎていてびっくりします。
でも難しいですよね。
by ひーちー (2010-07-02 18:31) 

ひーちー

どもROさん。
僕は有機物は苦手です。
2D,3Dともにダメです。
日ごろ機械設計ばかりやってるからですかね。
ぐにゃぐにゃした形状はだめです。
練習あるのみですね。

人って難しいです。
by ひーちー (2010-07-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。