SSブログ

Fastfinga 便利だった。 [iPod/iPad]

木曜日は川崎の倉庫街っていううのかな扇島方面へ出張だった。
そのまま金曜日休んで4連休で自宅だ!って思ってたんだけど
お向かいさんのチームが多忙で土曜日設計応援となり4連休計画は無し。
ってのは前置きで、

今回の出張では、会社支給ノートPC持って行くか、それともノートに手書きで
打ち合わせのメモをとるか悩んだ。ノートPCは重いしノートに手書きは後で
整理するのが大変。

ってことでiPadを持って行き手書きメモで済ませることにした。
さっそく、アプリを調べると600円のSpeedText HDってのと230円のFastFinga
ってのが見つかった。
機能的には同じに思えるんだけど、お値段が違いすぎる。
僕が欲しい機能は手書きメモのコピーペースト機能とペンの色と太さが選べること
そしてPDFに書き出してメールで送信し議事録がわりに!!って感じ。

この用途にはFastFingaで十分みたいだったので、こちらを購入し
ちょいと練習して出張で実戦。

いっやー、楽ちんでした。
打ち合わせの間、話を聞いたり話したりしながら手書きでぐいぐい書いていたんだけど
ノートに手書きするより楽に議事メモがとれた。
たぶん、大きな文字を小さくして罫線に配置する感じの使い方なので
多少乱雑に書いても小さな文字になると見栄えがいい手書き文字になるからかも。
僕の場合は数文字書いて親指アイコンを押して罫線に配置させていたけど
SpeedText HDと同じように文字を書かない時間が0.5秒あると罫線に配置するモードもある。

たった230円のFastFingaがこんなに便利だとは思わなかった。
iPadを社内でも使いまくっていこうとって思った。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。