実写合成の時のフロントプロジェクション平面 [Lightwave]
Lightwaveで実写合成をするとき
毎回悩むんだけど
影やRadiosityの効果を受け止める役割だけの
フロントプロジェクション平面を設置すると
必ず、平面の境目で平面の有無や異なる位置の平面間で
明るさの差が出る。
それをチマチマ手修正でDiffuseの値を調整して
目立たなくするのがめんどくさい。
何か簡単な方法があるのかなぁ。
毎回悩むんだけど
影やRadiosityの効果を受け止める役割だけの
フロントプロジェクション平面を設置すると
必ず、平面の境目で平面の有無や異なる位置の平面間で
明るさの差が出る。
それをチマチマ手修正でDiffuseの値を調整して
目立たなくするのがめんどくさい。
何か簡単な方法があるのかなぁ。
2011-04-28 00:04
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