SSブログ

iPod touch/iPad2用GPSアダプターを使ってみた [iPod/iPad]

Dual Universal Bluetooth GPS Receiver XGPS150を使って単身赴任先での通勤経路を
トレースしてみた。
仮住まいで外に出てGPS衛星を捕捉し自分の場所を算出確認後
トレースをスタートし会社までチャリンコで出勤してみた。
自分で使用を想定している遊びに行ったときの自分の場所確認には
十分使えそう。

keiro.jpg

そしてひまわり撮影ポイントもちゃんとわかった。

gps.jpg

SDIM0206.jpg



エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

最近もTVでやってた「イーグルアイ」
結構恐かったス...
by RO (2011-07-05 12:20) 

yukikot23

GPSって、これからは必需品かもしれませんね。
便利で楽しいし♪

ヒマワリ畑が満開になるのが楽しみです(↓)。
ホントに、ヒマワリって明るくて元気が出ますね☆
by yukikot23 (2011-07-05 16:47) 

ひーちー

ROさん、どもです。
宇宙から見られてるって解釈すると怖いですね。
まぁ、電源入れなきゃいいんですけどね。
by ひーちー (2011-07-05 21:58) 

ひーちー

yukikot23さん、どーも!
ちょっと小旅行に行って道に迷っても
GPSさえあれば大丈夫ですもんね。

ひまわりを朝から見ると元気になれます。
嫌な仕事が待っていても。
不思議な花ですよね。
by ひーちー (2011-07-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。