SSブログ

通勤途中のひまわり畑の全景 [デジカメ]

通勤経路にあるひまわり畑の全景写真を作った。
といってもPhotoshopの自動パノラマ作成機能で作っただけ。
DP2xでパシャパシャとってPhotoshopでつないだだけです。
しかし、途中過程で問題が発生。
Lightroom 3で現像するとひまわりの花びらが白飛び状態。
SigmaのSPPで現像すると正常。
ってことで、今回はSPPで現像した。
Lightroom 3DP2xへの正式対応がまちどおしい。

_himawari.jpg
クリックすると原寸で見れます。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

スゴイです!!
まったく継目がわからない☆
Photoshopの自動パノラマ作成機能って便利なんですね〜♪
ひーちーさん、いろんなソフトを使いこなしてて凄いです!!

私は、Photoshop苦手だし、バージョンアップも大変だから
今度、Elementの方に変えちゃおうかな〜^^;。
by yukikot23 (2011-07-10 15:33) 

ひーちー

ども、毎日暑いですね。
Photoshopって凄いですよね。
テキトーに複数枚のパノラマ用写真を撮って
ポチッとすると出来上がりです。

Photoshopって使う機会は少ないですが
使うと便利なのでelementsにダウンするのは
やめたほうがいいんじゃないですか?
by ひーちー (2011-07-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。