SSブログ

UrbanPAD使ってみた [Mac]

TwitterのタイムラインでiwaiさんのUrbanPADの情報が気になって
早速demo版をダウンロードしてサンプルをいじって作り直した。
ノードベースでモデルを作れるアプリで、モデルを地面に道など
建物があっちゃ行けない場所とあるべき場所を条件設定で自動で
配置してくれる。
だが・・・これはWindows用のアプリでMac版がない。
フォーラムを読んでみると10月にはMac版へのアクションを起こすみたい。

今回はParallelesで動かしてみた。
スクリーンショット 2011-10-02 14.57.17.png
ちょっともたつくけど普通に使えた。

そしてColladaで書き出しmodo501で読み込んでみた。
っが・・・・エラーで読み込めない。
Lightwave10.1で読み込むとオブジェクトが一点に集中して変形し
グチャグチャになってダメ。

Vue9.5で読み込むと
スクリーンショット 2011-10-02 15.10.53.png
普通に読み込めた。

んじゃ、PhotoshopCS5extendedで読み込むと
スクリーンショット 2011-10-02 16.09.42.png
こちらも普通に読み込めた。


このアプリが運がよければ29ドルで買える。
買っちゃそう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。