SSブログ

桜祭り行ってきた [デジカメ]

市内で開催されている桜祭りにカミさんと行ってきた。
単身赴任先の桜は満開を既に通り越していたが
自宅所在地ではまだ7〜8部咲きって感じだった。
木によっては半分ぐらいしか咲いてないのもあって
ちょっと寂しい感じだった。

今日は、先日購入したOLYMPUS PEN E-P3にパンケーキレンズをつくて
持っていった。(ズームレンズより薄いので持ち歩きが楽)

P4080086.jpg
こんな感じで道路両脇桜の木。

P4080087.jpg
道路沿いのマンションに住んでいる人は桜が見れていいなぁ。

P4080099.jpg
幹にも桜って咲くんですよね。

P4080101.jpg
岡村さんの作品!!

P4080106.jpg

逆光で撮ってみた。


今年は単身赴任先でも自宅でもきれいな桜が見れてよかった。



ソースネクスト スーパーセキュリティZERO
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

おーっ☆
こちらは、まだ七分咲き。
もうちょっとの間、楽しめそうですね♪

あの、木の幹に咲く桜の花って、
可愛らしくて好きです^^。

でも、確か、桜の木が年取ってくると
幹から直接、咲いちゃうんじゃなかったかな。
来年も、また、きれいに咲くと良いですね!
by yukikot23 (2012-04-09 00:10) 

ひーちー

ども。
たった、250km程度の距離の差なのですが
桜の開花状況も大きく違いちょっとびっくりしました。

幹に直接花が咲くのはお年寄りなんですね。
言われてみると巨木だった気がします。
by ひーちー (2012-04-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。