SSブログ

庭の花もものつぼみがだいぶ膨らんだ [デジカメ]

3年ぐらい前の市内の桜祭りで
小さな苗木状態で購入した花もも。
今年は花が咲いてくれそうです。
桜の次は桃の花の季節ですよね。

_4073445.jpg
E-3で撮影 F3.5 1/250秒 200mm(35mm換算400mm)



Mac ソフトのことなら act2.com

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

fukuchiyo

あれ^^桃の花の方が桜より先に咲きませんか?
by fukuchiyo (2012-04-07 14:28) 

ひーちー

え?そうですか。
近所の花ももの街路樹も桜よりあとなので
あとだと思ってました。

果実がなる桃は近所に無いのでわかりませんが。
by ひーちー (2012-04-07 15:00) 

fukuchiyo

ももはみんな果実が生るものと思ってました。
うちの庭に以前、たわわに実が生るももがありまして^^花の時期もとても美しかったので。。。
by fukuchiyo (2012-04-07 19:43) 

yukikot23

可愛らしいつぼみですね〜♪
桃の花は、桜とはまた違って、
ふくよかな感じが、
かわいいなぁって思います。
E-3、奇麗に撮れますね!!
by yukikot23 (2012-04-07 23:29) 

ひーちー

fukuchiyoさん、
もしかすると自宅近辺の気候との関係かもしれません。
住んでいる場所により桜より早かったり遅かったり
するのかもしれませんね。

by ひーちー (2012-04-08 14:55) 

ひーちー

yukikot23さん、ども。
梅・桃・桜、どの花もそれぞれ特徴があってきれいですね。
花ももなので木の形も天に向かって枝が伸びている感じで
植えていても場所をとらなくてお気楽でいいです。

E-3も古いんですがまだまだ使えそうです。
ただ、OLYMPUSがフォーサーズのカメラ本体を
E-5から出さないのでちょいと不安をもっています。
by ひーちー (2012-04-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。