SSブログ

金星の太陽面通過 [デジカメ]

今日は、金星の太陽面通過の日だった。
朝起きて外を見ると
どんよりした曇り空。
当然、太陽も全く見えなかった。
それでも、じっと待機していると
8時ごろ雲が動き出し雲間に太陽が見えた。
そして、なんとか撮影成功
8.jpg

その後も、出勤時間まで粘り・・・
っといっても裁量労働なので自分の気持ちが許す
9:30まで待機しただけだけどね。
雲が無い状態で撮れた。
9.jpg

あ、カメラはE-P3でレンズはトキナーの300mm反射型レンズです。

昼には快晴だったんだけど
会社にカメラを持って行ってなかったので
昼休みに撮影はできなかった。

でも、とりあえず写真も撮れて
次回は100年以上先の現象が見れて良かった。




Just MyShop(ジャストシステム)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

思いっきり、ハッキリ撮れてますね!!
雲間の写真も素敵だし、雲のない状態のも、
キレイに撮れてて、今回も、大成功でしたね☆
by yukikot23 (2012-06-06 21:08) 

ひーちー

ども、

なんとか出勤前に写真が撮れてラッキーでした。
太陽にピンポン球みたいなものが
寄り添ってる感じの風景でした。

天体現象っておもしろいですね。
by ひーちー (2012-06-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。