SSブログ

カミさんに誘われて近所の公園へアジサイを見に行った [デジカメ]

日曜日の午後、カミさんが仕事から帰ってきて
近所の公園へアジサイを見に行こうって誘われて
チャリンコで汗かき汗かき行ってきた。
アジサイは満開ではなかったけどいい感じに咲いていて
きれいだった。

E-P3とキットレンズのパンケーキレンズ 17mm F2.8で撮った
アジサイの写真をズラズラと載せます。

P6101216.jpg
P6101217.jpg
P6101218.jpg
P6101222.jpg
P6101224.jpg
P6101225.jpg
P6101271.jpg
P6101276.jpg
P6101279.jpg

その後、ショウブ園に行ってショウブも見てきた。
こちらも、満開ではなかったけどいろんな色、模様のショウブが
咲いていてとてもきれいだった。
こちらは、水の中で咲いているのでパンケーキレンズでは近寄れないので
Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macroで撮った。
マニュアルフォーカスでの撮影楽しいです。

P6101227.jpg
P6101228.jpg
P6101230.jpg
P6101234.jpg
P6101239.jpg
P6101241.jpg
P6101244.jpg
P6101246.jpg
P6101256.jpg
P6101266.jpg

うーん、写真ばっかりで手抜きだなぁ。




Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro マイクロフォーサーズ専用ミラーレンズ 634363

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro マイクロフォーサーズ専用ミラーレンズ 634363

  • 出版社/メーカー: Tokina
  • メディア: エレクトロニクス




ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

>うーん、写真ばっかりで手抜きだなぁ。

とても良い目の保養になりました^^。
キレイに焦点があっていて、美しい写真ばかり♪

それにしても、紫陽花もショウブも
こんなに、種類が、たくさんあるんですね〜。
どれも、素敵だなぁ(^.^)。
by yukikot23 (2012-06-11 22:58) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

アジサイもショウブも種類が多くて
写真撮っていてもおもしろいです。
ってことで、またまたアジサイを買っちゃいました。
カミさん、どこに鉢を置くんだろう・・・

鎌倉行きたいなぁって思います、この季節は。
アジサイだらけのお寺が何カ所もありますよね。
by ひーちー (2012-06-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。