SSブログ

完治。うれしいぞ。

3月はじめに出血性十二指腸潰瘍で救急搬送され1週間入院して以後通院。
潰瘍がふさがり、ピロリ菌除菌作業。
先月呼気検査を行い、今日はその結果のお知らせ。
病院に行って先生から、「除菌成功です。ピロリ菌は陰性です。」
ってような感じで結果を言われた。(うれしくてよく覚えていない)
やっと完治。うれしいぞ。

ちなみに、ピロリ菌除菌前と後での差があるかというと
僕自身は大きな差を感じる。
もともと、胃の調子が悪いとか痛いとかなかったので痛くなくなったとか
胃が張ることがなくなったとかはない。
唯一変化したのが、お腹が減ったときの感覚。
除菌までは、お腹減ったなぁって感じで空きっ腹でお腹が痛くなることもなかった。
除菌後は子供の時のようにお腹が減った感覚が鋭く、我慢しすぎると
空きっ腹の痛い感じもする。

そう、なんだか子供の時のお腹のすき方に戻っちゃいました。
食べ過ぎに注意しなきゃ。



フルイチオンライン

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございます!

うーカメラで軽い潰瘍有り(つД`)
ストレスかな...菌かな...
by RO (2012-06-15 14:13) 

ひーちー

ROさん、ありがとうございます。

潰瘍ありなら
ピロリ菌検査した方が
いいかもしれませんよ。
by ひーちー (2012-06-15 18:11) 

yukikot23

完治、おめでとうございます!!
ほんと、良かったですね☆

おなかの、すき具合が違うって、
そういうこと、あるんですね〜(^^;。

by yukikot23 (2012-06-16 00:52) 

ひーちー

yukikot23さん、ありがとうございます。

結果的に原因は
ストレスなのかピロリ菌だったのか
わかりませんが、健康に気をつけないとダメですね。

そうなんですよ、お腹のすきかたがが
除菌前後で全く違うんですよ。
自分でも不思議です。

by ひーちー (2012-06-16 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。