SSブログ

ATOK2012 Mac+Win [Mac]

毎年購入しているATOKが今年も到着した。

_0011793.JPG

だが、箱を持つとなんだか軽くて振ると中でカタカタ音がする。
開けてみると、いつもディスクがMac用とWin用各1枚入ってるのに
今回からはUSBメモリーだった。
うーん、ありがたみがなくなるなぁ。

_0011794.JPG

これに、Mac用インストーラーと
Win用インストーラが入っていて同じ人が管理する
Mac3台、Win3台インストールできる。

_0011797.JPG

無くさないようにしないと、小さいからね。




ATOK 2012 for Mac + Windows 通常版

ATOK 2012 for Mac + Windows 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: USBメモリスティック





Just MyShop(ジャストシステム) ATOK2012
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

今は、USBが、主流になってしまったんでしょうか。
この前、MacOSX Lionをアップルストアで買ったら、
とっても薄くて小さいUSBに入ってました。

アプリも、ほとんどが、ダウンロード販売に変更
されていって、クレジットカードを持たない私なんかは、
なんだか便利って言うより、段々、不便になってます。
ちょっと時代の流れに、ついていけてない感じです(^^;。
by yukikot23 (2012-06-16 18:23) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

そうですね、最近は僕もダウンロード購入が多いです。
お店で売ってるモノはUSBメモリーになるんですかね。

ホント、クレジットカードが最近は安価に買い物も
出来ない時代になりましたね。
App storeはiTunesカードを、AMAZONはAMAZONカードを
スーパーなんかで購入すると購入ができますが、
そのようなシステムが無い通販は代引きか振り込みですもんね。

便利なようで不便な時代になりましたよね。
by ひーちー (2012-06-16 20:44) 

RO

昔々のそのまた...
大きな箱に目一杯の使用書や
たくさんのCDが(おまけとか)
というのはもう。。。

いや超高価な3DCGソフトは
今もでしょうか?
by RO (2012-06-17 05:58) 

ひーちー

ども、ROさん。

懐かしいですね大きな箱と分厚いマニュアル。
今は、どんなアプリが大きな箱なんでしょうね。

3DCGアプリもダウンロード販売が多いので
箱無し、メディア無しですよね。
たしかに価格相応の現物がほしいなぁって気もします。
by ひーちー (2012-06-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。