SSブログ

たしかにmodoよりLightwaveの方が動作が軽い気がする。 [Lightwave]

Xfrogのフリーサンプルデータのモミジをダウンロードして
Lightwave11.0.3のレイアウトで読み込んでみた。
うん、やっぱりmodo601より軽く操作ができる。
そして、300本Instanceでランダム配置してみた。
さすがにこの状態で全て表示すると重い。
いや、操作がほぼできない。
たくさんInstanceで配置した時はBox表示がPonit表示がおすすめですね。

スクリーンショット.jpg

そして、Maxwellrenderプラグイン経由でレンダリング。
とりあえず、SL5.2で止めた。

momiji2.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メカ・パレス

植物つながりで面白いソフトがありました。

●An Ivy Generator
http://graphics.uni-konstanz.de/~luft/ivy_generator/#faq


ボタン一発でツタを作るフリーソフトです。
スタンドアローンでインストール不要。objでやり取りします。
ダウンロードしたらrarファイルはを解凍してね。

使い方。
他ソフトでモデルを作ったら三角ポリゴン化してobjで書き出します。An Ivy Generatorに読み込んでツタを生やしたい所を左ダブルクリック。(青い点が出来ます) 後は生成ボタンを押してツタを生やし、葉っぱを作るボタンを押せば出来上がり。

注意点は葉っぱのテクスチャー。
ダウンロードしたソフト内のテクスチャーが使えない場合やバンプを追加したい時に「ivy_generator_Textures.zip (7,006 KB)」のテクスチャーを使うんだけど、画像の左右とアルファの白黒が統一されてないので要確認。

自作画像
http://blogs.yahoo.co.jp/mechpalace/38525593.html
by メカ・パレス (2012-10-14 18:02) 

ひーちー

ども、Ivy genaratorですね。
メカ・パレスさんのサンプル画像を観るとポリゴン数
すごそうですね。
すっごい巨大なデータになりそうな感じですね。

ちょいと調べてみたのですが
http://vivec3d.com/3d-ivy-generator-2012/
にWindows版の最新っぽいものがありそうです。
うちの環境はMacなのでお試しできないのですが・・・

僕も、ベースの建物か何かを作って試してみます。

by ひーちー (2012-10-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。