SSブログ

Fish Eye レンズ到着 [デジカメ]

E-3やE-P3で使いたかった魚眼レンズ。
純正かサムヤンしかなかったので購入しなかった。
純正は高価だし、サムヤンはAF無しのうえ韓国メーカ。
D7000を購入してみると、サードパーティー製レンズが多いので
選択肢も広がってたのしい。

っが、どっぷりカメラを趣味でやるわけないので安価なレンズを
探さないと3DCG関係のものが買えなくなる。
シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE
がいいかなぁと思ったけど60,000円弱するし中古も高い。
Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G
も純正で安心だけど高価でてがでない。
Tokina Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5
は40,000円台でちょっと暗めだけどズーム機能があるので
広角レンズっぽい使い方も出来る。

ってことで今回もケンコートキナーのオンラインショップを毎日
確認していたら1個だけ掲載されたのですかさずポチッとした。
http://ec1.kenko-web.jp/category/616.html
今回もJUNK品(個人的にはB級品と思う)なんだけど
やはり化粧箱ありで本体傷無しで普通に使える。(保証なしだけど)
お値段は、35,820円。
サムヤンより高いけど十分お買得なので満足。

fisheye.jpg

ガード用フィルタが付けられないのが心配・・・


トキナーAT-X M35 PRO DXとの接写比較。

cap-macro.jpg

トキナーAT-X M35 PRO DXで撮影

cap-fish.jpg

Tokina Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5で撮影。


そして、いつものようにうちのワンコのももさんをモデルに。
momo2.jpg


momo1.jpg



ホントは外で撮りたいけど寒くて・・・・
花とか撮りたいな。



「ウェーブミュージックシステム III」プレゼントキャンペーン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

おお!ギョギョレンズ憧れの!
ぜひ星空とか寒いけど(-∀ー#)

昔、簡単魚眼作ったような。。。
by RO (2013-01-12 21:16) 

ひーちー

ども、ROさん。

魚眼でうちのベランダから星空
撮りましたが、お隣の屋根や
自分の家の屋根・・・そして物干し竿が
邪魔していて情けない写真になっちゃいました。
by ひーちー (2013-01-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。