SSブログ

試しに星空を撮ってみた [デジカメ]

せっかく購入した魚眼レンズなので
うちのベランダから星空を撮ってみた。
自分のうちの屋根、そしてご近所さんの屋根が・・・
そして物干し竿が・・・

でも、星はちゃんと撮れてます。
fish-star.jpg


せっかくなので35mmF2.8MACROでも撮ってみました。
35mmf28.jpg

オリオン座の星雲もはいってる。


ISO感度あげてもノイズが載らないと、星空も簡単に写せるんだなぁ。
E-3じゃムリだったもんな・・・



エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

おお!
とりあえず竿どかしました?(爆

なんか周り明るいですね。
解放とかだと星は動くけど
周りはどうなるのかな?
空の方が勝ちません?
by RO (2013-01-13 01:33) 

ひーちー

ども、ROさん。
周辺が明るすぎて
難しいです。

やっぱ、山の中とかじゃないと
きれいに撮れないですね。
by ひーちー (2013-01-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。