SSブログ

プリンターが力尽きたから・・・ [Mac]

うちのインクジェットプリンターはいつも写真を印刷している。
だから、PX-G900からPX-G930と写真印刷用のプリンターを
購入してきた。

でも、ついにPX-G930がクリーニングモードでもかすれが治らず
年賀状の印刷結果は散々なものだった。
うーん、まずいなと調べてみると
ヘッドがスペーシング動作する直下にある廃インクを吸い込むための
スポンジもドロドロのヘドロのようなインクに覆われていて
ホームポジションのスポンジも同じ状況だった。

EPSONさんにオーバーホールに出そうかなとも思ったけど
家族会議の結果、写真の画質よりも無線LAN対応でiOSからの印刷や
コピー機能もある最新型機に買い替えるという方針にきまった。

そして、購入したのがColorio EP-805AW
色は白・黒・赤から選べたんだけど明るい感じの白にした。
使ってないときは場所も取らず、見た目も目立たず良い感じ。
印刷するときに排紙トレーがニョキニョキと出てくる。
でも、ちょっと悲しいのが電源OFFしても自分で排紙トレーが
引っ込んでくれない。手で押し込んであげなきゃだめなんだよなぁ。

printer1.jpg
普段は立方体で場所を取らない。

printer2.jpg
印刷物はニョキニョキっと出てくる排紙トレーにでてくる。


ただ、うちは写真を印刷するときは100枚ぐらいは出力するんだけど
Colorio EP-805AWの内蔵カセットには
下の段にA4普通紙80枚、上の段にL版写真用紙20枚しか
セットできない。
もう少し背を高くしても良かったからカセットにセットできる
用紙枚数を増やして欲しかったなぁ。

まっ!普段使うにはまったく問題無いので、写真印刷の時だけ
紙無しになったら紙追加を地道にやるしかないな。



EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW ホワイト

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW ホワイト

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers





エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。