SSブログ

Wi-Fi SDカードリーダ REX-WIFISD1 [Mac]

最近、自分自身や娘二人がデジイチやコンデジで写真を頻繁に撮る。
そんな時に困ることが、iPhoneやiPadなどへの写真データの
転送をしたいときの転送方法。

パソコンに取り込んで、メールやiMessageまたはDropBOXで
対応していたんだけど、めんどくさい。
お気楽にSDカードから直接写真データを転送したい。

そんな時、RATOCさんからREX-WIFISD1のモニター募集を知った。
さっそく、申し込んでみたら・・・
運良くモニターに選んでいただくことが出来た。
そして、今日、REX-WIFISD1が自宅に届いた。

box.jpg
パッケージはこんな感じでシンプルでいい感じ。

poweron.jpg
REX-WIFISD1自体もなんかAppleっぽい感じのシンプルデザイン。

ところで、REX-WIFISD1は電源OFF状態ではUSB接続の
SDカードリーダ、電源ONでWiFi接続のSDカードリーダとなる。
また、iPhone用の外部バッテリーにもなるんだけど
今日はとりあえずセットアップと写真データの確認までやってみた。

まず、iPhoneにWiDrawerというアプリをインストールする。
インストール.jpg


REX-WIFISD1はWiFiルーターとして認識されるので
一般設定のWiFiから選択しデフォルトのパスワードを入力して
接続する。
するとWiDrawerでSDカード内のデータを見ることが出来る。
view.jpg


こんな感じで写真も見れるし保存も出来る。
photoview.jpg


そして、逆方向のiPhoneからSDカードへのデータ転送もできる。
transfer.jpg


今日は、とりあえずのセットアップまでやったけど
後日、娘二人とカミさんも巻き込んで使い勝手をみてみようと思う。



 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。