SSブログ

Wi-Fi SDカードリーダ REX-WIFISD1 その2 [Mac]

昨日、カミさんと下の娘と一緒に小雨の高尾山に行ってきたので
D7000で撮影した写真をREX-WIFISD1を使い
下の娘のiPhone4Sに取り込んだ。

今までは、僕からのメールやiMessageでの写真送付でやってたのが
娘自身が欲しい写真を自分で選んでiPhone4Sに取り込めたので
ニコニコ顔だった。

っが、気になることがある。
もしかして、写真データをそのままのサイズで取り込んでるような
気がするんだよなぁ・・・
とすると一枚6〜8MBぐらいの大きなデータになってるはず。

今度、自分のiPhone5で確認してみようと思う。

ちなみに、山頂では桜の花は咲いてなかったけど
途中は咲いていた。
霧の中の桜も綺麗だ!!

_DSC1424.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
記事1900!凄い!

古いカメなので有線でのデータ移動は
面倒です。携帯はBTですが確かに
大きなものも移動できますね。
でも時間はかからないですか?
by RO (2013-04-01 07:46) 

ひーちー

ども、ROさん。
1900いってました?
なんか知らないうちに書いてました。

WiFiでの転送は遅くないですよ。
普通にSDカードから読み込む感じです。
ただ、デカイ画像をどんどん取り込むのは
あとあと大変そうです。
by ひーちー (2013-04-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。