SSブログ

kobo glo 購入

最近は電子書籍の安さにつられて、紙の書籍を購入していない。
もちろん紙の書籍で欲しい時はそちらを購入して読んでいる。

っで、ここ数年TOEICで苦しんでいるわけだが
これは勤めている会社の施策で英語力向上ってのがあるので避けれない。
何回もTOEICを受験して分かったことは中学英語文法がわかってない事。
そりゃ、中学生時代は英語大嫌いで暗記と直感で乗り切ったからなぁ。

そのため、急遽iPhoneアプリのもう一度!中学英文法
iconを使い
毎日復習している。
そこで、またまた疑問がわく。「なぜ???」って思い電子書籍購入。

そうすると、時間的に通勤電車で読むしか無いんだけど
iPhoneでは小さすぎ、iPadでは大きくて重い。
ってことで、読書だけのタブレットとしてkobo gloを購入した。
ちょうど4000円引きで本を買うクーポン1000円付きだったので
思ったよりも安価に購入できた。

kobo1.jpg
カバーをつけてこんな感じ。

kobo2.jpg
開けるとこんな感じ。

kobo3.jpg
購入したEssential English Grammarを表示。すごく綺麗で読みやすい。
あ、もちろん日本語の文法本も購入しました。

kobo4.jpg
さすがにmodo本は読む気になれないので、こちらはiPadかMacで読みます。

まぁ、表示速度はE-inkってやつなのですっごく遅いけど
本物の印刷物を読んでるような感じで読みやすい。
通勤時のiPhoneで暇つぶしを読書に変更すするぞ!!!


icon
icon  
購入したiOSアプリ


英文法のトリセツ 中学レベル完結編

英文法のトリセツ 中学レベル完結編

  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: Kindle版


購入した英語文法本その1



Essential English Grammar

Essential English Grammar

  • 作者: Raju Suppiah
  • 出版社/メーカー: TraffordSG
  • 発売日: 2013/08/08
  • メディア: ペーパーバック


購入した英語文法本その2



 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

layla

kobo glo私も購入しました。ポイントで本を買えるのが良いですね。

ところで、実はLightwave関連でコメントしたかったので、なるべく直近のLightwave関連の記事をさがしていたところ、同じkobo gloのユーザーということがあって、こちらでひっかからせていただきました。

私はLightwave5.6からのユーザーですがまったくモデリングがうまくならないまま、2005年頃をもってやめてしまい、放置していました。
ところがようやく昨年11.5に6.5からアップグレードしたのをきっかけにまた当時のサイトを復元したりモデリングをはじめたりしようとしているところです。

10年前のサイトで製作日記をしていたのですが、いま見たら「黒歴史」そのものです。恥ずかしいものですが、そこから再出発と思ってやりなおそうとしている次第です。

Lightwaveについてのサイトやブログは近頃は少なく、なかなか相談できる方がいません。
よろしければ時々寄らせてください。

それでは。
by layla (2013-10-25 11:07) 

ひーちー

ども、laylaさん。
kobo gloは通勤のお供になっています。
毎朝、英文法の本を読みながらの通勤です。
動きはもっさりだけど、重量は軽いし
気楽に使えていいですね。

僕はLightwaveは9からなのでまだまだ初心者です。
モデリングはmodoでlightwaveで読んでって
使い方が多いです。

といいつつ今はモンハン4で遊んでるので
3DCGはさぼってますが・・・
by ひーちー (2013-10-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。