SSブログ

EVERNOTEからAdobe ID流出のお知らせがきた!! [愚痴ですよ。愚痴・・・]

先日の楽天アカウント乗っ取り原因はなんだろうって
思っていたら・・・・
EVERNOTEからあなたのAdobe IDで使っていたメールアドレスが
流出していて一覧表に載ってますよ。
もし、IDとしてそのメールアドレスを使い同一パスワードのサイトが
あれば変更してくださいって内容。

MailScreenSnapz001.jpg


ああああああ!!楽天はAdobeと同じIDとパスワードだった。
ってことは、全世界に暗号解読されたパスワードとIDとして使っている
メールアドレスがさらされていたんだ・・・・

っで、Adobeのサイトに行くとアクティブなメンバー優先で
情報をメール送信しています・・・だってさ。

これから、メールアドレスも変更して地道にあちこちのサイトの
登録情報変更しなきゃ。気が重い。



ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】ワケありコーナー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RO

あの、このお知らせは本物なんですね?
Σヽ(゚Д゚; )ノ なんかvirsがとか聞きますが
virsは関係ないですか?
by RO (2013-11-29 05:01) 

ひーちー

ども、DropboxもEVERNOTEも調べてる
みたいです。

参りました・・・・ガックリです。
by ひーちー (2013-11-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。